カテゴリー「 LoL-プロシーン考察/動画・試合紹介 」の記事

53件の投稿

先週に引き続き第二回のエントリです。今週は6月4週~7月1週にかけて行われた公式大会における注目のチャンピオンPickを取り上げていきます。

 

今週はマルザハール、ジン、そしてバーサーカーブーツについてです。

 

 

何か面白いネタが転がってないかなーと思いながら数か月が経ち、ネタ切れを感じてきたので、ここらで1週間に1度書ける何かを書こうと思ったのが始まりです。

このシリーズではプロシーンでPickされた物珍しいチャンピオンや、新しいメタを紹介するエントリになります。私が見ている大会はLCK, NALCS, EULCS, LPL, LJLの5つなので、プロシーンという言葉はこの5つの大会という意味で捉えていただければと思います。

 

 

赤トリンケット(スイープレンズ)は、基本的にLv9になった時点でオラクル・オルタレーションにアップグレードさせるのが基本ですが、スイープレンズはオラクルと違ったメリットがあります

今回はBad Nidalee氏が投稿した『Don’t upgrade your red trinket!』の紹介です。

 

 

皆さん、プロシーンの試合というのをご覧になったことがあるでしょうか?

プロと言えばなんだか目標が高すぎて見ていない方もいるかもしれませんが、実際のプロの試合は見る側のスキルレベルに関係なくとても面白いものが多いです。

 

見ている方の中でも、

普段は見てないけど、たまにやってるときは見るよ」だとか、

見たいけど時間帯がクソすぎてリアルタイムでは見れない」だとか、

スケジュールをちゃんと覚えていないので試合見るの忘れる」だとか、

そもそも動画は通信量食うから暇つぶしに見れねえんだよ!」などなど、色々あると思います。

 

そこで今日紹介するのはtheScoreのアプリ「theScore esports」です。

 

PAGE TOP