カテゴリー「 LoL-ニュース 」の記事

74件の投稿

ヘイヘイ。5.6patchが来ましたね。
適当に考察してきます。
Aatrox→buff
小さいので急にメタに出てくることはないと思いますが、集団戦性能が上がりましたね
いっぱいに当ててbloodwell増やしましょう。
Bard→buff
まだまだ雑魚です。そもそもスキルセットが強くないのですげえバフかスキルの変更が来ないと…
Cassiopeia→nerf
そこまで大きなnerfではないですが、少し終盤力が下がりましたね。
大きな影響はないです。
Elise→buff
MS以外は大したことないのであまり変わらないですね。
Evelynn→buff
Wのパッシブが消えたので戦闘中の移動速度は下がったかもしれません
別にあんまり変らないですね。
Irelia→nerf
大した影響はないです。なぐり合えない相手にはまだまだE上げです。
Katarina→nerf
脆くなりましたが、今はabysall初手も流行ってるし大して問題ないんじゃないですか。
Leblanc→nerf
やめてください~~~。まあそこまで大きな影響はないですが、単純に痛いnerfです。
Lux→nerf
Passiveをultで消化したときダメージバグってたので。バグ修正なのでnerfとは言い難い。
Nocturne→buff
大きい。Lv1RのCDが30秒下がったので少しは見られるようになるんではないですかね。
ただ今はtanky junglerが強すぎるのでメタじゃないです。
Quinn→buff
topで使おうかな。
Rammus→buff
ちっちぇ。
Ryze→buff
ワンチャンある気がする。ただtanky topがキツイ。
sejuani→nerf
残念でもないし当然。もっとnerfして、どうぞ。
singed→???
health tankが流行ってるのでEが割合ダメ-ジに。
柔らかい相手投げられるので微妙。
sion→nerf
Eが強すぎた。まだ強いのでまたnerfされるでしょう。
twitch→buff
序盤の毒ダメージが上がりました。でも勝率最下位marksmanの座は譲れないでしょう。
veigar→buff
ダッシュを止められるようになった超絶buff。
発生が遅いのを除いたら最強CC。
yorick→buff
buffされたところであまり……構成次第です。Cassiopeiaやazirと組みましょう。
ziggs→buff
buffされてもxearthの劣化です。
Zilean→buff
すげえbuffだけどマナコストじゃなくてもうスキルセットが弱い…
今回は微調整が多いイメージです。いろいろ試してみましょう。

ケータイからなのでシンプルに書きます。
R.I.P Deathfire grasp
Ahriちゃん
 おそらく微nerf。charmによるダメージ増加がなくなったためキルしきる火力が出せない。集団戦では火力がないためadcのような立ち回りになってしまった。
しかしQのMS増加がなかなか良い。kiteするmageという感じ。
Annieちゃん
 てぃばーず!がEで速くなるように。大して意味はありませんね、デスファイアが消えたのでAdcからすれば脅威ではなくなりました。サポとしては微buffでこれからもイニシエーターとしてpickされるんじゃないでしょうか。
akaliちゃん
 さよなら…… 前はEでQを消費できたためかなりQの消費が楽でした。それができなくなった上Rの射程nerf。まぁtanky akaliは未だに強いと思います、ガンブレ・砂時計・ボイド・マーキュリー・タンク装備2つって感じのビルドならまだまだいける……と信じたい。好きなので運用をまた考えます。
tristanaちゃん
 Eの性能向上により少し勝率が上がるのかと思いましたが、思ったよりもASのnerfがキッツいです。ASが低いので四回AAしてEを爆発させるのが難しい。あとレーンでは前はAA→Eのハラスが多かったのですがこちらはnerf。AAをEのあとに入れたいのですがモーション的にハラスとしては優秀じゃない。
 ……と思ってましたがsneakyを見てるとそうでもないみたいですね。そもそもsneakyが超絶上手いのでアレですが、後衛ミニオンに爆弾をつけて爆発させpushしたりと色々応用が利きそうです。前はハラス系チャンプでしたが今は殴り合い系になったみたいです。あとsiege + pokeが同時にできる感じになって、相手がタワー周辺で守れなくなるのでsiege & poke構成ではかなり強いんじゃないですかね、caitはオワコン。
 あと僕は新しいtrisちゃん好きです。
Casiopea(クソヘビ)
 まだ行けると思います、まだ強い。序盤のレーンがキツくなりましたが終盤のキャリー力は大して変わらないのでオススメです。ただ操作は難しいですが。
nidaleeちゃん
 一番注目してます。creepにHuntを付けれるようになったため逃げ性能の向上。そしてjungle nidaleeの可能性も。今回のパッチで純粋buffなのは二ダリーだけではないでしょうか。好きなのでいろいろ開発したいです
reksai(白菜)
 かなり痛いnerfですがまだ強いと思います
fizzくん
 変わりすぎていてよくわからないですが、失ってるヘルスに応じてダメージが上がるということでより食べ残しを食べるチャンプに。KSしやすく育ちやすいためゲームを壊すにはいいのではないでしょうか。
 Rは強いですね。QのnerfによりRの重要性が上がったので、Rの練習はしっかりしましょう
結論
buff : nidalee, tristana?
微buff : sup annie, syndra, azir
微nerf : ahri, zed, leblanc, veigar, mid annie, katarina, fizz
nerf : cassiopeia, Reksai, akali
 全体的にはこんな感じでしょうか。なかなかいいアプデだったと思います。
 ちょー可愛いjinxとnidaleeのスキン楽しみです。買います。

PAGE TOP