カテゴリー「 LoL-チャンピオン 」の記事

96件の投稿

何か面白いネタが転がってないかなーと思いながら数か月が経ち、ネタ切れを感じてきたので、ここらで1週間に1度書ける何かを書こうと思ったのが始まりです。

このシリーズではプロシーンでPickされた物珍しいチャンピオンや、新しいメタを紹介するエントリになります。私が見ている大会はLCK, NALCS, EULCS, LPL, LJLの5つなので、プロシーンという言葉はこの5つの大会という意味で捉えていただければと思います。

 

 

今回のPatch6.11では、トリニティ・フォースに大きな変更が入り、また多くのOPチャンピオンにNerfが入りました。

今回の調整の一番の目玉としては、やはりADCarryの中で絶対的な地位を築いていたルシアンの大きなNerfでしょう。妖夢黒斧ビルドが開発された後、非常に高い勝率を維持していたルシアンですが、今回のNerfにより大きく勝率が低下しています。

今回は総合的な視点から、対策もまとめたpatch 6.11における個人的OPチャンピオンを紹介します。

 

スウェインがSoloQでノーマルで、あるいはLJLで暴れていますね。Patch6.10は思ったよりも雑な調整だったようです。

今回はPatch6.10でOPなチャンピオン+おまけという実にまともなエントリです。ええ、まともです。

 

ルシアンで流行している妖夢の霊剣ブラック・クリーバー 妖夢黒斧ビルドですが、これがフォーチュン(MF)とも相性がいいということで話題になっています。

OPなアイテムビルドが編み出されると、他のチャンピオンで試されることがよくありますが、これもその例ですね。

というわけで、今回はMFビルドガイドです。

 

PAGE TOP