カテゴリー「 LoL-チャンピオン 」の記事

95件の投稿

ziggs_5

皆様、あけましておめでとうございます。去年の末は全く更新していませんでしたが、そろそろ更新しろとクレームが飛んできたので、今年もよろしくお願いします。これからは空き時間があればちょいちょい更新します。

 

さて、私が長らく更新していなかった間にリーグに異変が起きていたようで、今は必死に情報を集めている最中です。

その中でも特に異質だったのは”ジグスBot“あるいは”ジグスADC(APC)“と呼ばれる、1ヵ月前には想像も出来なかったものです。NAのApex Gamingに所属していた”Shiphtur”が流行させたとの噂ですが、op.ggの統計分析にもziggs adcが追加されています

これに加えて、こちらはまだインパクトが薄いですが、マルザハールSupportも流行しています。こちらは次回するとして、今回はジグスBot流行の理由を考えていきましょう。

 

ivern_1

アイバーンがついに公式大会でピックされました!

皆さんもアイバーンを購入し、「ジャングルクリアめんどくせぇ…」「I ban Ivern(アイバンアイバーン)」「顔も見たくないのにピック画面で左上に来て嫌でも目に入る」「よわい」等々、アイバーンの事についてはネタに事欠かない程度に愛している人がほとんどでしょう。

かくいう私は、アイバーンを見ていると子供の頃にプレイしてトラウマになったムジュラの仮面を思い出して、情緒不安定になるタイプです。しかし、公式大会でピックされたならもうこんなことも言っていられません。ここまでの内容は打ち消し線で消し去ってください。

今回はアイバーンJungleについて考察していきましょう!

 

maxresdefault

こんにちは。ついにWCS決勝がすぐそこまで来ましたね。今年のWCSはワイルドカードのANXが大金星を掴んだり、H2Kがグループステージを1位突破したりと面白い展開もありましたが、それももう30日の決勝で終わりです。

今回はチーム分析ではなく、チャンピオンのカウンターについて分析していきましょう。今年のWCSパッチであるPatch 6.18は、面白いカウンターが沢山ありました。ニダリー以外はおそらくカウンターがいたんじゃないかと思うぐらい、いい調整をしていたと思います。

最終戦のBAN/Pickに向けて、今大会のチャンピオンピックについてお話ししましょう!

 

MissFortune_Splash_5

ROXのGorillaがMF(フォーチュン)サポートという驚きのピックをしてから一夜明け、ソロキューやノーマルには謎のMFサポートが溢れかえるようになりました。

というわけで、今回はMFサポートの強力な点、いつピックすればいいのかなどについて考察していきましょう。

 

PAGE TOP