赤トリンケットをアップグレードしないで!正しい赤トリの使い方とは?

赤トリンケット(スイープレンズ)は、基本的にLv9になった時点でオラクル・オルタレーションにアップグレードさせるのが基本ですが、スイープレンズはオラクルと違ったメリットがあります

今回はBad Nidalee氏が投稿した『Don’t upgrade your red trinket!』の紹介です。

 

 

Don’t upgrade your red trinket!

やあ。今日はニダリーだけじゃなくて、色んなジャングラーで使えるレッドトリンケットのトリックを教えるよ。

 

redt1

例えば、ここに赤チームのワードがあるとする。赤トリンケットはそのワードの視界効果を停止させることができる

…(赤トリを使うのに失敗する)…ちょっと待って。赤トリンケットの射程が短くなったみたいだ。

 

 

redt2

このようにすれば敵から見られずにGankができる。ワードに攻撃をすると相手に見られてしまうので、あくまでワードを停止させるだけというのが重要だ。

 

 

 

 

redt3

敵にされるとこんな感じ。ワードが無効化されて真っ暗になり…

 

redt4

敵Junglerが突然出てくる。

このように赤トリンケットを使い、ワードを攻撃しなければ隠れてGankを行うことができる。

 

 

redt5

赤トリンケットはレベルが上がるごとにレンジが伸びるんだけど、Lv9からは川を直線で降りていくだけでもミッドサイドの視界に映らずGankができる。

 

 

あとがき

これ、敵にされるとめちゃくちゃ鬱陶しそうですね……。

 

ただ、普通にワードを壊すだけならオラクルの方が優秀なので、このトリックは序盤~中盤のガンク力を高めたいときに有効です。

後半はオラクルに持ち替えて多くのワードを壊した方がいい場面の方が多く、状況を見てトリンケットは買っていきましょう!

 

トラックバック URL

http://lolyarou.net/archives/762/trackback

PAGE TOP