BAN漏れしたらPickしたいチャンピオンリスト Patch6.7

Ekko_Splash_WP

個人的Patch6.7 BAN or Pickリスト

TOP : エコーグレイブス

Jungle : エコーグレイブス、シヴァーナ、キンドレッド

Mid : エコー(Tank)

ADC : グレイブス、ジン、コグ=マウ

Support : ソラカ

 

現パッチではエコーとグレイブスが飛びぬけて強く、この2体は間違いなくBAN or Pickだと思います。

 

ミッドは基本的にカウンターを当てられたときに非常に厳しいチャンピオンが多く、BAN漏れしたからといってPickするべきチャンピオンはいないと思います。ただ、TankエコーはMidでもポテンシャルが高いのでオススメ。対APのファーストアイテムは、MID Ekkoでも青フードでいいです。

エコーがぶっ壊れているので、BANできなかった場合は、自分がMID LanerでもJunglerでも敵に取られないためにPickしたいです。

 

他のJunglerではシヴァーナが強いと思います。ジャングルファームの早さはもちろん、1v1が非常に強く、Ultがある時のSplit性能は異常です。Flashを持つよりも、Exhaustを持ってタイマン性能を強化するのが良いと思います。

キンドレッドはエコー、シヴァーナ、グレイブスと比べて柔らかく難易度が高めですが、使えればユーティリティ性能でも貢献しやすく、更にスケールできるためキャリーしやすいです。ブリンク持ちのJunglerは敵のジャングルに侵入しやすい点もGOOD。

 

ADCではジン、コグマウが一つ抜けていると思います。これらのチャンピオンはブリンクのないキャリーの中でも序盤から強力なため、弱点をカバーするだけの能力があります。ジンはMIDの裏からULTを撃つだけで、Blinkのない相手MIDのFlashを簡単に吐かせることができます。コグは棒立ち最強チャンピオン。

ジンのIE or ER、Shiv or RFCですが、初手にIEを購入した際はShiv、ERを購入した際はラピッドファイアキャノンがいいと思います。IEとERの差はユーティリティを優先するかどうかで、ダメージが欲しいときはIEShiv、Engageやキャッチを優先する時はERRFCです。

 

ソラカは敵にするとめちゃくちゃウザいです。可愛いけどとてもウザいです。前はソラカが1人であれば間違いなくキャッチして殺せましたが、今はQを当てられると普通に逃げられたりします。スキルリワーク後はW上げではなく、Q上げが基本なので注意。

 

 

 

あとがき

この記事を書いている間に震度7の地震があったようで……まあ震度7に合っている方はこのブログを見る余裕がないと思うので、皆さんの無事を祈るばかりです。

そういえば、サイドバーに大会日程を追加しておきました。大会の予定を確認したい方は参考にしてください。

トラックバック URL

http://lolyarou.net/archives/751/trackback

PAGE TOP