ロール別の勝率やCSを知ろう! LoLイチさんの便利なサモナー検索!

maxresdefault

このたび、相互リンクさせていただいているLoLイチさんがサモナー検索機能を作成したと言うことで、本日はそちらの紹介となります!

日本の方が作成したものですので、「こんな機能が欲しい!」と作者さんに問い合わせたら追加してくれるかも…? まだプロトタイプのようですので、これからの発展にも期待できそうです!

 

サモナー検索サイト先

LoLイチ版サモナー検索 プロトタイプ実装 – LoLイチ

 

機能紹介

55c98566c96818f5cd4fe5b29450c6c7

特色の一つとしてランクの詳細を見られるという点があります。

勝率やピック率といったところはもちろん、

  • レーン毎のCS
  • キル関与率とファーストブラッド取得率
  • オブジェクトの先取率

などの自分の改善すべき点がわかるグラフが見られます。

これを見ればADCの時だけCSが低いとか、サポートなのにキル関与率が低い…とか、Junglerの時にドラゴンの管理ができてないとか、自分の良くないところがわかりますね!

 

たまにAPI上の問題でレーンが間違えられるようですが(私のSSも、Ekkoが1試合だけMIDになってますが)、これはRiot API上のバグなので寛容な心をお持ちください…!

リンク先でも述べられていますが、作者さんは欲しい情報があれば追加してくれるようなので、ぜひ作者さんのTwitterにお問い合わせしてみてください(ツイッターはこちら)。

 

一般的な情報も

01c674532fe9be1bb95863c90fa0a7e0

試合履歴やルーン・マスタリーなども見られるようになっています。また、他のサイトと違ってチャンピオンマスタリーを3位まで見られるようになっていますね。

チャンピオンマスタリーのタブもあるので、そのうち追加してくれるのでしょうか。楽しみです。

 

サモナー検索サイト先

LoLイチ版サモナー検索 プロトタイプ実装 – LoLイチ

あとがき

今回はご依頼があって紹介させていただきましたが、作ったものをこちらのブログで紹介してほしい! という物好きな方がいれば紹介させていただきます~。

動画、イラスト、ツール、サイト、なんでもOKです! ステマもお任せください。左端を縦読みしてね!という感じで宣伝します。

……嘘です。ツイッターでDMくれれば普通に宣伝します。

 

しかしこういうのが作れるって凄いですね……私もAPIの勉強して誰も求めてない変な統計とか取りたいです……。

 

トラックバック URL

http://lolyarou.net/archives/723/trackback

PAGE TOP