Patch6.6 救いようがないチャンピオンリスト

aurelion-sol-wallpaper

なんちゃらソルはレーンの方が強いと思います。

 

Patch6.6が実装されてMalzaharやKog’Mawが脚光を浴びていますね。

しかし、皆が強い強いと言っていると、あまり使いたくなくなるというもの。

というわけで、今回はあえて雑魚すぎて救いようのないチャンピオンをPick upしてみました。

 

TOP LANE

508f004f31df677eec62d4a733f7aa90

Rumble

Top Laneで一時代を築いたRumbleも、今や完全にポンコツロボット。断トツ最下位の勝率はもちろん、Pick率も1%以下。今やTop LanerでRumble使いはもはやTrollです。

もうUltを上手く使えれば…とかいう問題では無い事は勝率を見ても明らかです。使うなら愛もしくは確固たる意思が必要でしょう。

 

JUNGLE

5953a4d2f7e79732a102a581d5d5b4fe

Rek’Sai

「JungleはとりあえずRek’SaiをPickしておけば?」

以前は序中盤はそのUltを利用したジャングルバックの早さ、中盤以降はグローバルUltによるSprit性能と優れたチャンピオンでしたが、今となってはダメージない、キャンプクリア遅い、AoE CCとしても薄いというザ・器用貧乏の典型と化しました。

今のジャングルメタはGankよりもレベルやファームを優先するのが一般的なので、そのファームに付いていけないRek’Saiは厳しいです。昔は安定的なチャンピオンでしたが、今はむしろ格下をボコるチャンピオンというイメージがあります。

 

Support

512482f000f88bceb11e6c40ab5b0520

Annie

過去はPick or Banと言われたSupport Annieも、今やGomi of Gomiです。

もしSupport Annieをやりたいという人がいるのなら、燃やしたいだけならBrandの方がよくない?と言ってあげましょう。相手がロリコンの場合はこちらが燃やされる可能性があるので注意してください。

 

ADC

452b875345ca9d4ba8e61e7fbc7388a9

Urgot

キモい・弱い・加えてこの食欲減退色。この緑色の物体がLeagueに存在する価値はあるのでしょうか? 前回パッチではワースト1,2位で仲間だったKog’Mawに放置され、お友達も失ったUrgot。最弱ゲロコンビの間には、わずか1Patchで雲泥の差ができました。

ただし!安心してください。こんな気持ちの悪いADCを使えば、味方のSupportもやる気が失せるというもの。つまり味方のいないTop Laneで使えば良いのです。Top Urgotの勝率は50.96%と、なんと平均を上回っています。ゲテモノ好きの方はぜひTop Urgotを使ってみよう!

 

 

あとがき

最近のJungleはファームしてるだけで勝てる気がします。というか、序盤にGankすると経験値ロストがきつすぎて負けちゃうんですよね。

ファームでレベル差つけて中盤以降から影響力を出していく方が強いので、レーンに影響されすぎてGankばかりすると不利になります。明日はそこらへんを記事にしようかなあ……。

トラックバック URL

http://lolyarou.net/archives/522/trackback

PAGE TOP