LoLで参考になるサイトたち

LoLで参考になるサイト群を紹介します。サイト名をクリックするとそのサイトへ飛びます。
OP.GG/
 日本語自動翻訳サイトです。真ん中のテキストボックスにサモナーネームを入れ検索するとそのサモナーの情報を見ることができます。左上のランキングからNAのトップランカーの情報を見ることができ、リプレイがあれば閲覧できるため参考になります。統計では勝率やBAN率を細かく見ることができます。
LoLking
 このサイトは多くの情報がありますが、僕が参考にするのはChampionの勝率とガイドです。メニューからChampionを押すとChampionの一覧が表示され、ChampionをクリックしてGuidesに行くとガイドが載っています。またChampionのメタレーンがChampion一覧に載っているので、LoLを始めたばかりの人には参考になると思います。
LoLnexus
 このサイトは現在マッチングしている試合の情報を見ることができます。ゲームがロード画面に入ったら、自分のサモナーネームを入力して検索すると相手のレートや相手のマスタリー・ルーンなどの情報を見ることができます。
 自分の名前を検索した画面でブックマークしておくと便利です。
LoLJPwiki
 困ったときのJPwikiです。新しい情報もすぐ載せてくれます。このサイトでChampionのスキルや特徴など簡単な部分は学びましょう。
LoLデータベース
 LoLkingやOPGGと似ていますが、自分のサモナーネームを検索して自分の情報を見ることができます。自分のサモナー情報からChamps powerでNORMALの成績を合わせたチャンピオンごとの勝率などを見れるので結構面白いです。
 KDAがしょっちゅうバグります。

PAGE TOP