Week1 注目の試合をまとめてみた。

poppy-wallpaper.jpg
LCK LPL NALCS EULCSの四大大会が始まり、Spring SeasonのWeek1が終了しましたね。
すべての試合を見たので、個人的に面白かった試合をまとめておきます。
試合動画はハイライトになっています。


LCK JAG vs SKT W1G2

SKTがGame1でScoutとBlankを出場させ、ゲームを落とした。次のGame2、FakerとBengiを出し、仕切り直しとなった。
JAGはGraves TopのNew Metaを実践し、終始SKTにペースを掴ませずに試合を進めていく。No TankのSKTは、前面からGravesとCassiopeiaに倒されていき、S5王者はシーズン2戦目にして敗戦を喫した。
NALCS TSM vs TL W1D2

TSMもTeam Liquidも、初戦を落としてしまっているため落とせないゲーム。Weak1から2連敗してしまうと、これからのシーズンにも影響が出てくる。TSMはMidのBjergsen以外のメンバーを全てチェンジする大改革を、Team Liquidはチーム10人体制という他にない体制で挑んだSpring Seasonだ。
Team CompはTSMがSeason4のようなPick UpとKiteを意識した構成、TLがカウンターメインのWombo Combo構成。
序盤はイーブンで試合展開していたものの、中盤にACEを獲得したTLが、バロンも獲得し確実に勝利を引き寄せると思われたが…
LPL VG vs RNG W1G3

RNGは3ADC+Pick Upという、現在のメタで流行している構成だ。LCKでは、ROX Tigersも同様な構成を披露していた(ROX vs CJE)。
このSoloQではとても非難されそうな構成は、今の環境でのMarksmanの強さを物語っている。Season6では、Top, Jungle, Midの3人も、Marksmanのメカニクスが必要になるかもしれない…。
LJL TOP 10 PLAYS

個人的にShinmoriさんのBaron ULTが気持ちよかったですね。あとCornのHookが凄かった。
KR選手が入ってきてレベルが上がってますね…賛否両論あると思いますが、日本のLOLシーンが盛り上がっていってほしいです。

PAGE TOP