今年LOLから消えたもの – The RIP List of 2015

frosted-ezreal-new-splash_art-skin-1920x1080.jpg
今年も早いもので、あと残すところ1週間ほどになりました。
2015年という年では、多くの愛された物たちがLeagueから消えていき、また新しいものが生まれました。
その変化と別れを振り返ってみましょう!
(引用・参考 : The RIP List of 2015


RIP Minion Models – Updated with SRU

Animation by Xenitaph
カラーも刷新され、青と赤のコンセプトカラーとなり、この紫色のミニオンを見る機会もなくなりました。
よく見ると可愛いですね。


RIP Baron Nashor Model – Updated with SRU

Animation by yeamarc1
今ほどおどろおどろしくはなく、大きさもCho’Gathと並べば差がわからないほど。
昔は小さかったんですよね。クリスマスシーズンはサンタ帽子を被ったりしていました。


RIP Revive – Removed from the Game

クールダウンが10分で、即時復活を可能にするサモナースペル。
Trollスペルとしてよく使用されていました。KarthusでRevive TPというメタも存在していましたが……。


RIP Deathfire Grasp – Removed from the game

ワンコンメイジの必須アイテムで、AP+120 CDR+10%、対象への魔法ダメージを増加させるアクティブがありました。
AhriやLeBlancはこのアイテムを持って、よく暴れていたものです。このアイテムの代替品としてLuden’s Echoが追加されました。
RIP Deathfire Grasp


RIP Runeglaive Ezreal – Item changed

Jungle Enchantment、RuneglaiveのAoEがミニオンやチャンピオンに対しても発動したことから、
MidでSmiteを持つRuneglaive Ezrealが流行しました。Pushも可能、最高レベルのPoke、最高レベルのダメージと
全てが高水準であり、プロシーンでも頻繁に見られました。


RIP Fiora’s Hydra Blade Waltz – Gameplay and Visual Update

ゲームプレイアップデートにより、削除されたFioraのBlade Waltz。
Fioraが対象不可能になり、範囲内の敵チャンピオンに5度攻撃するそのUltは、当時Fioraのアンチキャリー性能やスノーボール性能の象徴とも言えるものでした。
OHEが発動するため、HydraによるAoEが乗ることも強力すぎた一因です。


RIP Gangplank – Gameplay and Visual Update

Gangplankが大きく変更されたのは、Eが味方全体にバフをかけるスキルだったことでしょうか。
現在よりもサポートとしての毛色が強かったように思います。今ほども注目されておらず、ニッチなPickでした。


RIP Old Mordekaiser – Gameplay and visual update

ゲームプレイアップデート前はほぼ見かけない、超レアなPickでした。
印象深いのはBjergsenのPentakill。懐かしいですね、これはもう去年の2月か…。
TSM Bjergsen – Mordekaiser Pentakill


RIP Indestructible Poppy – Gameplay and Visual Update

Splash_Classic_Poppy.jpg
整形

PAGE TOP