個人的レーン別お手軽チャンピオンリスト

普段やらないレーンに行かされたときに、私がおすすめするお手軽で強いチャンピオンの一覧です。
操作難易度の低さを最も優先しています。


TOP
ico_Heimerdinger.jpg Heimerdinger
レーンをプッシュしやすく、1v2も得意です。オブジェクト意識があればなお強力で、Ultが上がっていれば自分からDragonやBaronのコールを出して少人数でこなせるのが強み。ひたすらプッシュしても強い。
ico_Malphite.jpg Malphite
勝率の高さもさることながら、明確なイニシエートが可能な点や集団戦での対Carry能力の高さ、シールドでのレーンの安定感など、とても優秀です。
Jungle
ico_Nautilus.jpg Nautilus
Supportとして使用されることが多いですが、Jungleのほうが難易度は低いと思います。強力なCCの数々から来るGankは、早い段階で5靴を手に入れれば更に強力になるためGankを優先するなら早めに靴を強化したいですね。
MID
ico_Morgana.jpg Morgana
Wによる安定したPush力、そしてRを始動とした安定したワンコンボやQWRによるバースト力で、サイドガンクで強力です。終盤は確定しないUltスタンにやきもきするかもしれませんが、非常に安定して活躍できます。
Malzahar.png Malzahar
長い間大きなNerfも受けず、高い勝率を保ち続けています。メイン火力スキルが対象指定で、Eのみでレーンをプッシュできるためマナ持ちもいいですね。アンチキャリー力が高いため、敵MeleeDPSにカウンターできます。
ADCarry
ico_Sivir.jpgico_Ashe.jpg Sivir, Ashe
ADCはロール的に操作難易度が高く、簡単なチャンピオンはいませんが、SivirやAsheはEngageが優秀でチームに貢献しやすいです。
Support
ico_Soraka.jpg Soraka
かなり痛いnerfこそ受けたものの、まだまだ強力です。Sorakaで重要なのは無暗にAAやQをしないこと。Qを打ちにいくのはヘルスが減少しているとき、そしてAAはADCに任せましょう。他のSupportのように、AAハラスやスキルでハラスをする必要はほぼありません。
Sona.png Sona
そなぱい…… 捕まらなければ最高クラスのハラスとサステインです。Ultは少しクセがありますが、QWEは連打してるだけでもオーラが強いです。あとおっぱい。
あとがき


Heimerdingerは使い続けると案外奥が深くて、敵を苛め抜くことを考えるようになり、性格が悪くなっていく気がします。私はHeimerdingerが大好きです。
HeimerはWのロケットだけでThunderlordがほぼ発動するわ、途中からHeraldも一人で取れるわで、今強いかもしれませんね。 おすすめです。

PAGE TOP