Nidalee Jungleをマスターしよう!

CWKZzTqUkAEhAr9.jpg
近頃、Nidalee.png Jungle Nidaleeが話題ですよね。話題じゃないですか?
Patch5.24で謎のbuffを受けたNidaleeですが、その勝率自体はあまり芳しくないものです。
54d36eb2c0589c43e50a922a2ffe4df3.png
Champion.ggのJungle Nidalee勝率
Nidalee Jungleを使いこなすためには、Nidaleeの多くのメカニクスを理解する必要があります。
それらのメカニクスについてBad Nidaleeさんが解説動画を公開し、話題になっています。
今回は解説動画で、Nidalee Jungleについて学んでいきましょう。


 Nidaleeのアニメーションキャンセルについて



まず皆さんがおそらく知っているように、Nidaleeには3つのAAアニメーションキャンセルがあります。
・Cougar Q
・Cougar → Humanのトランスフォーム
・Human → Cougarのトランスフォーム
このため、CougarAA→Q→トランスフォームAA→HumanQ→トランスフォームAAとすることで、
1秒ほどで4回のAAが可能です。
これは序盤のJungleを回るために重要なので、マスターしておきましょう。

もう一つのアニメーションキャンセルは、NidaleeのCougar Q後の硬直をWでキャンセルするものです。
Jungle Nidaleeで非常に有名なC9 Rush選手が、Creepを処理するときにQWを即座に打つのをご存知ですか?
あれはQ後の硬直を減らして、次の行動への時間を1ミリでも早くするためです。

 CD解消について



Nidaleeには3つのCD解消の方法があります。
・Human状態でチャンピオンまたはモンスターにHuntを付与する(RのCD解消)
・Cougar状態でユニットをキルする(WのCDが70%解消)
・PounceをHuntが付与された対象に使用する(WのCDが70%解消)
ユニットキルによる解消はミニオンをSmiteで倒しても発動するため、
状況によってはミニオンにSmiteを撃ちCDを解消することも考えておきましょう。
 Jungle内でのKite



Nidalee Jungleは序盤のJunglingが難しいと考えられがちですが、覚えてしまえば簡単です。
重要なのは、青 / 赤buffに対してしっかりKiteをすること。
Spear、2AA、PounceAAQで敵に飛びつき、Pounceで距離を取り、HumanになりSpear、2AAの繰り返しです。
これは序盤の厳しいNidaleeにとって非常に重要なメカニクスです。
序盤のPounceは2回目を距離を取るために使用することで、被ダメージを減らせます。
FASTEST full-clear Nidalee Jungle (No leash)

PAGE TOP