Gangplankの樽の最高火力を考えてみた!。

Gangplank。
昨日行われたブロガー企画のど真ん中に立っていました。一部界隈では昨日最も熱いチャンピオンだったはず。


アンケートを行っているようですが、どう見てもGPに需要がありません
笑えます。それなのに私がGPの記事を書いてるのも笑えますね。
これが需要と供給のバランスが成り立っていない構図です。
で、今回は昨日みたいな真面目な記事じゃなくて、ただの遊びです。
Powder_Keg.png 樽1個の最高火力はどれぐらいなのか?
結論から言うと、2763ダメージです。計算方法は下を見てください。


条件
  • 対象のARは0として計算する。
  • Criticalは100%を達成する。
  • 興味本位で調べただけなので間違っていてもお許しください。
  • チャンピオンのARを0にはできないため、結果のダメージは実現不可能です(本末転倒)。

||ダメージの確保


まずはダメージの確保方法を全て挙げていきます。飛ばしてOK。
ico_Gangplank.jpg GP
基礎AD 107AD(Lv18時点)
ルーン4種類
紫スケール +13.5AD (+4.5 * 3)
赤スケール +21.87AD (+2.43 * 9)
黄スケール +9.81AD (+1.09 * 9)
青スケール +6.57AD (+0.73 * 9)
マスタリー
Natural Talent +10AD
Thunderlord’s Decree 180 + 20% BonusAD + 10% APダメージ
マスタリー割合上昇
Sorcery + 2.0% Ability Damage
Double Edged Sword + 3% Damage
Bounty Hunter + 5% damage
Merciless + 5% damage
アイテム
ADを最も稼げる武器はblood.png 血剣ですが、Critを100%確保するので
item_infinityedge.jpgitem_infinityedge.jpgitem_infinityedge.jpgitem_infinityedge.jpgitem_essencereaver.jpgblood.png というビルドになります。
アイテム +400AD (+65*5, +75AD)
ドラゴン・バロンバフ
Dragon 6% ADAP
Baron 40AD + 40AP
まとめ
合計AD 608.77 Total AD (501.77 Bonus AD)
ダメージレート 115.8 %
Critical Strike Damage 250 %
Thunderlord’s Decree 180 + 100 + 4ダメージ
||ダメージ計算

Parrrley.png Parrrley

物理DM: 20/45/70/95/120 + [AD × 100%]。
Criticalが発動する
ほぼこれが全てです。
Powder_Keg.png Powder Keg

追加物理DM: 60/90/120/150/180
こちらはこれだけ。
まずParrrley.png Parrrleyのダメージから。
(120 + 608.77) * 250% = 1821ダメージ
そこに樽と残りのダメージを足すと、
(Q1821 + E180) * 115.8% + Thunderlord 284 * 113.5% = 2639ダメージ
樽1個の最大ダメージは2639ダメージということになりました。
追記 Trinity持ったほうが火力出るんじゃね?ということで、Trinityを持ってみました。
item_infinityedge.jpg Out IE  Trinity.png In Trinity
Q : (120 + 568.77) * 250% + 214 = 1936
E : (1936 + 180) * 115.8% + Thunderlord 276 * 113.5% = 2763
この記録、どんどん塗り替えられていく感じがするぞ。
ダメージもっと上がるよ!って方がいればTwitterまでお願いします。
||あとがき

2700ダメージオーバーの火力を4秒に一回撃てるロマンの塊、Full Damage GP。プレイしてみませんか?
気付いた方もいるかもしれませんが、ルーンをCritical Damageにすることでもう少しダメージを上げることができます。
46% Critical Damageルーンの場合のダメージは、2840ダメージとなります。
じゃあなんで本文がADルーンなんだよ! っていうと、書いてる途中に気付いたからですね。
書いてる途中からどこに需要があるのかもわからなかったので、勢いで投稿するしかないと思いまして。反省してます。許してください!なんでもしますから!
ニコニコのプレミアムが終わったので、ニコ生やめて Twitch に移行しました。画質が良くなったよ!!
不定期ですが、適当に喋りながらノーマルやったり、Rankやったり(?)、IE4本積みGPするので良かったらフォローしてあげてください。
Twitchのページ

PAGE TOP