Patch5.23 最強チャンピオン、Quinnのビルドマスタリー考察

quinn-phoenix-skin-splash_art-league_of_legends-girl-1366x768.jpg
Demacia’s Wingsは、まさしく鳥のように飛翔を始めた。
その胎動はLeagueに響き渡り、やがて彼女はゲームの支配者となる…。

----------ポエマーIN↑ ポエマーOUT↓----------
こいつどうしたんだ…? と思った方、あなたは正しい思考回路の持ち主です。
Quinnの勝率が高いみたいなので超短めな考察をしていきます。


さて、New Quinnはどのレーンに行くのがいいのかですが、
TopもしくはJungle辺りではないかと踏んでいます。
Jungle Quinnについてはメタ速さんが記事を書いていたので、こちらを参考に。
私のほうでは一般的になるであろうTop laneでお話します
ルーン
普通のADC ルーンです。
マスタリー
7f28097b5d34b4adbdeecac145bf9a04.png
相手がMelee Tankなら18/12/0でもいいですね。
ビルド
とりあえずChampion.ggを見てみましょう。
044ff1d2014562434cab96b9a868912d.png 
ヒュウ!イカしてるねえ!
私ならFirecannon先に持ってきて1発目のAAに全てをかけます。
item_essencereaver.jpg statik shiv greave.png firecannon.png item_infinityedge.jpg sash.png 
実際のところ、ER→Shiv以降はお好みでどうぞ。Champion.ggは試行回数が少ないですし、よくわかりません。
強さ
Qの視界低下により1v1に非常に強く、Eで簡単に距離が取れるため対Meleeでも勝てます。
レーンの凶悪さはおそらくBlindがあった以前を超えて、めちゃくちゃウザいです。
ダメージトレードはPassiveのマークを意識して消化していきましょう。
AA→Q→AA→E→AAという感じで、Trinityを使うようなイメージでダメージトレードすれば
かなり強力です。
そして、序中盤のGankが強いです。
それ以降の時間帯は、脆すぎて簡単にカウンターされるため早めに試合を動かしましょう。
fec55ebbb1464bcbf784278f76fd96e6.png
基本的にMarksmanタイプのGankerはTwitchを除いて、序中盤のGankが強い分終盤失速します
||あとがき


短めの記事を意識して書きましたが、もっと長いほうがいいのかも。
IWCA、今日は勝てませんでしたね。悲しい。
Cerosさんは1v1で無双してるみたいで、明日の決勝が楽しみです。
手が寒いので、これが欲しいです。作ってみようかなあ。

PAGE TOP