あと4日でゴールドになるために

CTFxAt8XIAAgH_G.jpg
こんにちは。ランクが確定するまであと4日となりましたね。
というわけで、今日と明日がランク確定までの最後の休日となるわけです。
追い込みをかけるなら今しかありません!
いつランク上げるの? 今でしょ!!(若干古い)


division_2_gold_tier_league_of_legends_emblem_by_narishm-d6u3aji.pngGOLDになるために



1.味方にも分かりやすい、簡単なチャンピオンを使おう

簡単なチャンピオンというのは、使うだけでメリットがあります。
Jungleを例に出しましょう。
あなたがLee Sinの腕にとても自信があっても、シルバーでLee Sinを使うのはあまりお勧めしません。
その理由として、Lee Sinのようなプレイヤースキルの必要なチャンピオンは、
味方の理解を得にくいです。
あなたのLee Sinが完璧なinSecを決めたとしても、
味方はあなたがinSecをすることを信用していないため、合わせてくれません。
序盤のGankでキルを稼ぎ、一人でキャリー出来る!というのならいいのですが、
そんなことが毎回できるならあなたはシルバーやブロンズにいないはずです
低いレートでプレイするならば、
Early Gameで強力なXin ZhaoやPantheonといった対象指定CCを持つチャンピオン、
中盤以降のGankや集団戦で強力なAmumu、Fiddlesticks、
一人でダメージキャリーするMaster Yi、Shyvana、Diana
などがオススメです。
簡単なチャンピオンを使う恩恵は、味方にとって分かりやすいだけではありません。
これらのチャンピオンは操作が簡単な分、他のことに意識を配りやすいです。
NIdaleeやLee Sin、Eliseといったテクニカルチャンピオンは、
Jungleを回るにもスキルを回転させるため、マップを見辛いです。
上で挙げたオススメチャンピオンは、Jungleを回る時スキルへの意識が低く、
マップを見る余裕が簡単に作れます。その余裕でGankをするレーンやDragonのタイミング、
そういった事を考えやすく、結果的にチームのプラスを生み出せます。


2.Goldと経験値を貯めよう
試合を動かそうと必死になって、無理なRoamをするプレイヤーがいます。
確かにRoamによりキルを取り、KDAが向上しますし、
他のレーンも助けることができる。
一見プラスな要素だけに思えますが、無理なRoamはラストヒットを捨てて、
対面を成長させてしまう可能性があります。
試合中盤、あなたのスコアが4/0/2でも、
対面にレベルが2も負けているようでは勝てません
Jungleでも同じです。Early Gankで試合を壊しているように見えても、
中盤以降、FarmタイプのJunglerにレベルで大きく負けてしまっては集団戦で巻き返されます。
Roamはオブジェクトに繋がる、またはミニオンロストが少ない状態で行いましょう。

負けたプレイヤーを助けるために、
優秀なあなたまで一緒に腐ってしまってはいけません。
あくまで自分が育つために、適切なRoamを行いましょう。



3. 得意なチャンピオンを使おう

どうあがいても、Season5はあと4日です。
今から新しいチャンピオンを使うのは良い選択ではないので、得意なチャンピオンを使いましょう。
ランクで10戦以上使っていて、勝率が6割を超えているチャンピオンがいるなら、
勝率が6割を切るまでそのチャンピオンを使うのがいいでしょう。
行きたいレーンに行けない? pick順で上なら無理やり取りましょう。
取らないなら、ランクが上がらなくても仕方ありません。
自分の得意を理解するのは、勝つうえで最も重要です。


4.信頼できるプレイヤーとDuoをしよう

あなたの周りは使えない奴らばかりです。おそらくあなたより数倍雑魚です。
ならば、4人信頼できない奴と組むよりは、信頼できる人とDuoをしましょう。
Boostingは良くないですが、あなたと同じ境遇で、
味方に恵まれない人達は山ほどいるはずです。
SoloQをして勝った時、活躍した味方に声を掛けてみましょう。
あなたがその試合で活躍していたなら、おそらくDuoをしてくれるでしょう。
英語がわからなくても、適当でokです。
hello, duo?
「I’m carrying you, ur carrying me. ez win.」
とか適当に言っておけばokです。
いい感じのムードでpick画面まで行ければ、
I’m Japanese. Please bear with my poor English.(俺日本人やねん。英語間違ってても我慢してな。)」
と明かしましょう。
ほとんどの外人はノリがいいので、
「oh np XD」とか言って、なおもノリノリで話してきます。
anime sushi kawaii sugoi
とか意味不明なこと言ってくるので、試合が始まったらミュートしましょう
■ あとがき

シルバー1や2のプレイヤーは、おそらく運さえあればゴールドに行けるプレイヤーです。
silver上位帯とgold 5のプレイヤーの質に差はありません。
あるのは運。運の差。
今の時期はsmurfや代行業者が多いらしいですが、
運が良ければ味方に引けて、運が悪ければ敵に行きます。
そういう試合があると、くじ引きで勝ち負け決めたほうがマシじゃね?と思ってしまいますね。
しっかし、Victorious SivirのSplash Art最高やな……。
CTFxAt8XIAAgH_G.jpg
これから記事書くときの表紙全部これにするわ

PAGE TOP