TSMにDoubleliftが加入。

最終更新日時 : 2016年3月25日

tsm doublelift
TSMがADCのトライアウトを行っていましたが、それが終了し、
CLG Doubleliftを獲得。間違いなくオフシーズン最大のニュースになるでしょう。


Doublelift Joins TSM

Yiliang “Doublelift” Pengは、2011年からCouter Logic Gamingに所属し、
常に第一線でスターとして輝き続けた選手です。
そして、CLGを支えてきた最も大きな柱と言えるでしょう。
彼のADCメカニクスと集団戦技術はとても評価されており、
VayneやLucianなどのアグレッシブADCはもちろん、
Jinx、Tristanaなどを使用したProtect AD構成も得意としています。
Doubleliftの移籍に悲しむプレイヤーは非常に多いでしょう。
理由は、”ラッシュアワー”というBOT Laneコンビが事実上解散したということ。
DoubleliftとCLG Aphromooは、ラッシュアワーと呼ばれ、
おそらくNAで、いや世界で最も人気があったコンビと言っても過言ではありません。
元々、ラッシュアワーとはジャッキー・チェン出演の作品で、刑事コンビ映画です。
彼らの人気は物凄く、作られたコラの数は計り知れません……。
AwRWtsM.jpg


TSMファンでもメチャクチャな驚きですが、
CLGファンにとっては驚きを通り越して腰を抜かす悲しいビッグニュース。
更に、TSMとCLGはライバルとされており、その間のチーム移籍はとても想定外。

View post on imgur.com


彼がゴミ箱にユニフォームを捨てるのは、おそらくこれで最後になるでしょうね。
彼の年齢は22歳、反射の必要なADCを務めるなら、そう長い時間はありません。
これから彼がどれほどの偉業を成し遂げるか……
そして大黒柱の抜けてしまったCLGはどのように変化していくのか。
NAのオフシーズンはまだ始まったばかり。
TSMはADCだけでなく、TopとJunglerとSupportを募集していたため、
あと3人新規加入の選手が来るはずです。
Supportは元Team ImpulseのAdrianが加入するとの噂。正式告知は無し。)
72827827c2d46ec82376a62b08f3ce56.png
これからこのRosterがどのように変化していくのか…。
CLG Parts Ways With Doublelift
また、このロースター変更により、TSM Wildturtleはサブに移動し、TSMに所属し続けますが、
他のチームでのプレーを望んでいるようです。
Doublelift Super Montage

来シーズンのTSMは一味違うものを見せてくれそうですね!

PAGE TOP