Season6のマスタリーを紹介!

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左から
RESOLVE (ディフェンス)
CUNNING (ユーティリティ)
FEROCITY (オフェンス)
ちょっと順番が変わってます!

※この順番はPBEの元の順番であり、ライブサーバーでは
左から
FEROCITY (オフェンス)
CUNNING (ユーティリティ)
RESOLVE (ディフェンス)
となっています。ご注意を。
従来の4ポイントで下に行くのではなく、5ポイントで下に行けるように。
それぞれの偶数列のマスタリー(KeyStone マスタリー)は1ポイントどちらかのみ振れる。
つまり最下層を取るには5+1+5+1+5+1ポイントで18ポイント必要
一つのカテゴリに上限18ポイントまで
TSM Lustboyのマスタリー例。


詳細は続きに! なお、英語ブロンズのため、翻訳の正確性は保証いたしません


FEROCITY


Tier 1
Fury: +0.8/1.6/2.4/3.2/4% AS
Sorcery: アビリティとスペルのダメージが+0.4/0.8/1.2/1.6/2.0% 増加
Tier 2
Double Edged Sword: Melee-与えるダメージが3%上昇し、受けるダメージが1.5%上昇する。 Ranged-与えるダメージと受けるダメージが2%増加する。
Feast: ユニットをキルしたとき20 Health回復(クールダウン20秒)
Tier 3
Vampirism: +0.5/1.0/1.5/2.0/2.5% LifestealとSpell Vampを得る
Natural Talent: 18レベルで+2/4/6/8/10 ADと +3/6/9/12/15 APを得る(1ポイント、1レベルごとに0.11AD + 0.16AP)
Tier 4
Bounty Hunter: 各チャンピオンをキルするごとに与えるダメージが1%増加する。(最大5%)
Oppressor: 攻撃した対象が移動阻害の効果を受けていた場合、与えるダメージが2.5%上昇する。 (slow, stun, snare, taunt,など)
Tier 5
Battering Blows: +1.4/2.8/4.2/5.6/7% Armor Penetration
Piercing Thoughts: +1.4/2.8/4.2/5.6/7% Magic Penetration
Tier 6
Warlord’s Bloodlust:
クリティカルストライクは15%のダメージをヒールし、さらに4秒間ASが20%増加する(クールダウン2秒)
Fervor of Battle:
通常攻撃をするかスペルを使うたびに、5秒間Fervorスタックを得る(最大10スタック)。
スタックごとに通常攻撃に1-8の物理ダメージを付与する。ダメージはレベルで増加する。
Deathfire Touch:
ダメージを与えるスキルは敵チャンピオンに継続ダメージを与えるようになる。
合計6+ 50%の追加ADと20% APの魔法ダメージを3秒間で与える。
AoEスキルは効果時間が半分になる。(ダメージも半分)
CUNNING

Tier 1
Wanderer: 戦闘外の時、+0.6%/1.2%/1.8%/2.4%/3% MSを得る
Savagery: 通常攻撃とシングルターゲットのスペルは 1/2/3/4/5 のダメージをミニオンとモンスターに追加で与える
Tier 2
Runic Affinity: ジャングルモンスターのbuffが15%長くなる。エピックモンスターやRiver Shrineを含む。
Secret Stash: ポーション、Flask、エリクサーの効果時間が10%伸びる。ポーションはビスケットに置き換えられ 、使用時に追加で20Healthと10Manaを即時に回復する。
Tier 3
Merciless: ヘルスが40%以下の時、チャンピオンに与えるダメージが 1/2/3/4/5% 増加する。
Meditation: 5秒に一回、 0.3%/0.6%/0.9%/1.2%/1.5% の失われたマナを回復する。
Tier 4
Bandit: 周囲でミニオンが味方チャンピオンに倒されると1ゴールドを得る。敵チャンピオンを通常攻撃すると3ゴールド(Meleeは10ゴールド)を得る。同一チャンピオン相手に5秒に1回まで。
Dangerous Game: 敵チャンピオンをキルまたはアシストを取った場合、失われたHealthとManaの5%を回復する。
Tier 5
Precision: 0.6/1.2/1.8/2.4/3 + 0.06/.12/.18/.24/.3 per level のArmorとMagic Penetrationを得る。
Intelligence: クールダウン低減の上限を1%/2%/3%/4%/5%,上げて、1%/2%/3%/4%/5% CDRを得る。
Tier 6
Stormraider’s Surge:
2秒以内に敵チャンピオンの最大ヘルスの30%のダメージを与えた場合、
3秒間35%の移動速度を得る。(クールダウン10秒)
Thunderlord’s Decree:
あなたの敵チャンピオンに対する3回目の攻撃またはスペルは、対象から衝撃波が出るようになる。
その衝撃波はレベルごとに10ダメージ+追加ADの20%とAPの10%のダメージを周囲に与える。
(クールダウン30秒)
Windspeaker’s Blessing:
ヒール量とシールド量が10%増える。自分以外の味方に使用する場合、シールドとヒールは3秒間15%のARMR上昇を与える。
RESOLVE

Tier 1
Recovery: +0.4/0.8/1.2/1.6/2.0 Health Regen per 5 seconds
Unyielding: +1.2%/2.4%/3.6%/4.8%/6% Bonus Armor and Magic Resist
Tier 2
Explorer: Brush内とRiverで+12MS
Tough Skin: モンスターとチャンピオンから受けるAAのダメージ2軽減
Tier 3
Runic Armor: 自分へのシールド/ヒールの効果を +1.6%/3.2%/4.8%/6.4%/8% 増加させる(LSやHealth regenを含む)
Veteran’s Scars: +1.2%/2.4%/3.6%/4.8%/6% Total Health
Tier 4
Insight: サモナースペルのCDが15%短くなる
Perseverance: +50% Health Regenを付与, ヘルスが20%以下の時は200%になる
Tier 5
Swiftness: +3%/6%/9%/12%/15% Tenacityとスロー耐性
Legendary Guardian: 周りの敵チャンピオンの数に応じて+0.4/0.8/1.2/1.6/2.0 ARMRを得る
Tier 6
Grasp of the Undying:
戦闘状態が4秒続くごとに次の通常攻撃に敵のチャンピオンから、
自身の最大ヘルスの3%を盗む効果が付与される。
(Rangedチャンピオンだと効果が半分になる)

Strength of the Ages:

シージミニオンかラージモンスターがあなたか周辺で倒された場合、
20(siege)、10(large monster)の永続的なヘルスを得る(最大300)。
300に到達した後に上記が倒された場合、100ヘルスを回復する。
Bond of Stone:
4%のダメージを軽減する。味方の近くにいる場合このボーナスは2倍になり、
味方のダメージの8%を肩代わりする。(ヘルスが15%以下の場合は無効)


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