Academy Vladimirについて考察

最終更新日時 : 2016年4月2日

Academy Vladimir。8月31日に発売されたアカデミースキン4体のうちの1つです。
今回はAcademy Vladimirについての考察をします。


||Academy Vladimirについて


academy_skins_splash_final_1920.jpg

Academyスキン。この超クールなスキンが発売されたのは、8月のちょうど終わりでした。
初出はPBEなのでもっと早いですが、8月31日という記念日を忘れないでおきましょう。

Academy Vladimirを考察するに当たって、メンバーの情報が必要でしょう。
Vladimirの他に、Darius、Ahri、Ekkoが同時リリースされました。
彼らのスキンには設定があり、全員が停学処分を受けたという問題児たちのストーリーです。
そのストーリーを見てみましょう。


An official memo from the Dean of the Academy
以下の生徒は素行不良、校則違反、暴力行為などの理由で停学処分とする。

ahriaca.jpg Academy Ahri

噴水にガムを付ける、授業中に携帯を使う、他の生徒をCharmで魅了し宿題をさせて、教師をFox Fireで丸焦げにした。

dariaca.jpg Academy Darius

他の生徒をロッカーに押し込む。危険な武器の持ち込み。喧嘩及び乱闘を起こす。体育で同級生をダンクする。

ekkoaca.jpg Academy Ekko

化学薬品の無断使用、アカデミーでの盗電、サボリのための時間跳躍、陸上部にて破壊行為を行った。

ここまでは確かに酷いものばかりで、停学も当然の処置だと言えるでしょう。
そこで、Academy Vladimirの理由を見てみましょう。

b5a42f1b8e7939fa9e833ec2b0f73ba9.jpg Academy Vladimir

他の生徒の昼食を食べ、学校の所有地に赤い謎の液体の水たまりを生成し、清掃部に過度の負担を強いた。

……あれ。かわいい。
他の3名が人体被害とある程度の危険性のある行動をしているのに対して、
彼がやったことは昼食を食べて液体をばら撒いただけ

彼が他人の昼食を食べてしまった可能性として、

①他の人のものを食べてしまうほどお腹が空いていた
②お金を持ってくるのを忘れてしまい、学食を利用できなかった
③友達がいないので、ご飯を分けてもらうこともできなかった
などの推測が可能です。つまり、
①ならば大食いっ子であり、②ならばドジっ子。③ならば友達が欲しいのにできないぼっちな子
もうどれに転んでもいい。友達になってご飯分けてあげたいですよね。

もうみなさんなら分かると思いますが、液体をばら撒いた事件から推測できるのは、
完全に構ってちゃんです。こんなにカッコイイのにかまってちゃんですよ。
カッコイイ上に、メチャクチャなギャップがあって、そこがAcademy Vladimirの魅力ですね。

||スキンの魅力


スキン解説

彼は吸血鬼ではありませんが、白髪+吸血属性のおかげでとても吸血鬼らしい
小悪魔チックなビジュアルに仕上がっていると思います。

そしてマフラーは超絶萌えポイントです。キュンキュンしますよね。
背景設定を考えれば、
Vladimir「この机にもたれ掛かったらいい感じに”ワル”っぽいかな。今日はお気にのマフラーもしてきたし、髪型もバッチリだ。あっ、でもネクタイちゃんとしてたかな…\ハイチーズ/←!?(カメラ目線」
このように容易に想像できますね。

||公式漫画へ


11904719_312538305536861_60196094421232153_n.png

Academy Skinを記念して、韓国のLeague of Legends公式で、時間を戻す転校生というタイトルの漫画が公開されました。
その第二話でVladimirが登場します。

KR公式FaceBook  作者 Duto
(Teeモさんによる翻訳 http://blog.livedoor.jp/cottontail_teemo/archives/45242235.html

11951864_312538388870186_3352212873760360482_n.png
11903870_312538408870184_2708161056062814727_n.png
11889494_312538432203515_6284352264031696376_n.png
11915108_312538442203514_785832461282137828_n.png
11951999_312538455536846_739626752398353879_n.png
あらすじはこうです。
転校生であるEkkoが、学園のアイドルであるAhriにラブレターで告白しようとします
そのラブレターをWで投げますが、その先にいたのはVladimir
Ekkoの告白は失敗してしまいました。というお話。

11889494_312538432203515_6284352264031696376_n.png
ちょう
11915108_312538442203514_785832461282137828_n.png
かわ
Screenshot_2015-10-01-19-45-42.png
いい!!!!

余談ですが、気付いた方もいるかもしれません。5コマ目のEkkoを見てみましょう
11951999_312538455536846_739626752398353879_n.png

頬にキスマークが付いています。これがAhriのもので無いとすれば……つまり。

||あとがき


※すべてネタです。

PAGE TOP