Patch 5.19をおさらいしよう!

最終更新日時 : 2016年6月22日

さて、Patch5.19が来ましたね。恒例のパッチ雑感と重要なとこのおさらいです。
って書いたけど、今回クソ短いですね。おさらいもクソもねえ。30秒で読み終わるわ。


image_201509301934384d4.png Kindredの実装
きましたねー。ケモ。
RoleはJunglerですね。Marksmanなので、立ち回りとチーム構成が大事になると思います。
ico_Garen.jpg Garen
E – JudgementがVillainのヘルスの1%ではなく、Garenのヘルスの1%に等しいダメージを与えていた不具合の修正
は??????wwwwwwwwwww強すぎワロタwwwwwwww
こんなバグ許されてたのか……怖すぎ……
MissFortune.png MissFortune
Ultに0.1 / 0.175 / 0.25 ADレシオが追加。8回までヒットする。
これめっちゃbuffですねー。私は元々MFはそんなに弱いと思っていなかったので、こんなbuffしちゃって大丈夫??使っちゃうよ??という感じ。
Items
Enchantment – Devourer Sated
RangedチャンピオンのPhantom hitが2回ごと→4回ごとに変更。
KayleやコアなところだとVayne Jungleなんかへのテコ入れですね。Kindredの実装に伴ったnerf。
Kindredが元々のままだと強すぎたということでしょう。
Kayle Jungleも元からかなり強かったので、当然と言えば当然の処置。
Leashのルール変更
これが今回のパッチ一番の目玉でしょうか。
忍耐ゲージというのがCreepのヘルスの下につくようになりました。
この忍耐ゲージがなくなると、Jungle Creepは元の位置に戻って回復し始めます。
これまでも同じようなルールが存在していましたが、それが視認できるようになりました。
RangedチャンピオンでCreepを狩るなら、忍耐ゲージが失われる前にダメージを受けて忍耐ゲージの減少を防げばいいです。
なお、Grompの攻撃範囲が550→250になりました。
 || あとがき


昨日はグラブルに夢中で記事書けませんでした……ずっと毎日更新してたので悲しいです。
LoL界で有名な石井プロの騎士団との戦いだったんですが、
はやめんつくんが発狂している通り、負けてしまいました。悲しい。(記事はこちら
騎士団員、募集してるそうです。よかったら連絡してあげてください。私にでもいいです。
このパッチで、主要ルーンが半額になりますねー。
Tier 3ルーンについての記事はこちらに書きました。
で、明日からWorldsがついに始まりますね!!
いやー、待ちに待ちました。めちゃくちゃ楽しみです。
10月1日 23時からWorldsが始まります。よかったら、私と一緒に見ませんか!
私のニコ生でも画面映しながら観戦しますー。
朝の5時ぐらいまであるので、いつまで見られるかはわかりませんが……
Twitchはこちらですね!
Worlds、みなさんはどこを応援しますか? 楽しみですね!

PAGE TOP