リフトスカトルにスキルを絶対に外さない方法

こんにちは。パッチ8.10で取るのがとても大事になったリフトスカトルですが、体力バーがでかくなったものの当たり判定が小さくないですか?

 

というわけで、今回はリフトスカトルに、スキルを外さないための方法を紹介していきます!

 

リフトスカトルにスキルを外すとは

文字通り、ただ適当に動いているだけのリフトスカトルにスキルショットを外すことです。あまりにも悲しいことですが、1度のサモナーズリフトの試合中にこの現象は平均10回ほど起きています(私調べ)。

あぁ…

 

死にたい…

 

こんな風にリフトスカトルにスキルを外してしまうと、Zvenのように手で顔を覆ってしまいますね。

特にヒットボックスが小さいスキルショットを使う際、この現象は多く見られます。こんな悲しい思いをする人は減らすべきです。というわけで、スキルを外さない方法を教えていきます。

 

 

①スキルを使うな

スキルを外すと、リフトスカトルに「プププ、俺みたいな奴にもスキル当てられないのか?」と嘲笑わられた気分になりますよね。なので、もうスキルを使うのはやめましょう。ただひたすらAAで殴ればいいです。時間がかかっても、スカトルに笑われるよりはマシですよね。

 

 

②リフトスカトルを無視する

リフトスカトルは、攻撃するとビビって逃げるため、スキルを外してしまいます。なので、こんなにくだらないカニに時間を割くのはもうやめましょう。

ただ、敵に取られると経験値差を付けられてしまいます。この方法を取るなら、まず相手に「リフトスカトルは、サモナーズリフトで唯一平和的解決を望んでいる心優しいモンスターなんだよ。倒した後に出すフィールドも、平和的に争いを終わらせるためのものなんだ。だから彼を倒すのはやめようね」と情に訴えかけましょう。相手は涙を流してプレイ続行不可になるはずです。

 

 

③餌を食べてるところを奇襲する

リフトスカトルが動くのをやめる時をご存知ですか?彼はご飯を食べている時、微動だにしなくなります。そこにオールインしましょう。

 

 

簡単にスキルを当てられましたね。これは私が知る限り唯一の、絶対にスキルショットを外さないスカトルの倒し方です。

 

 

 

④チーム全員でスマイトを持つ

チームメイトがあなたの「リフトスカトルにスキルを外したくない」という気持ちを理解してくれるなら、おそらく全員がスマイトを持ってリフトスカトルを倒してくれます

リフトスカトルがtop側に沸いたらtop、mid、そして自分のSmiteを使って瞬時に倒しましょう。bot側に沸いたら、mid、adc、supportと自分を合わせて4つもスマイトがあるので簡単ですね。なんと、5つのスマイトがあるとドラゴンを倒すのも早いのでオブジェクト管理もバッチリです。オブジェクトは試合を有利に進めるためにとても大事なものですから、試合にも多分勝てるでしょう。

 

 

⑤スキルが対象指定しかないチャンピオンを使う

はい。勝ちですね。

 

 

あとがき

知人にリフトスカトルの考察をしろと言われたので書きました。全部冗談です。

2 件のコメント

  1. 匿名says: 返信

    この記事のおかげで元気が出ました。ありがとうございます。

    • tsukihisays: 返信

      それはよかったです!こちらこそ読んでくれてありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://lolyarou.net/archives/2021/trackback

PAGE TOP