ここ最近の日本語化の情報をまとめてみた。

最近LoLの日本鯖のお話がよくTwitterで回ってきますね~。いや~、ウキウキする。
みんな日本鯖への期待が高いんだな~というのも伝わってきますね。
というわけで、今日出たのも合わせて、LoL日本鯖へ向けた色んな情報をまとめておきます。


1. クライアント日本語化
これは結構前に話題になりましたが、
LoLのクライアントのLocaleファイル(Riot Games\League of Legends\RADS\system)をメモ帳で開いて、
ja_jpにすると。
4a7fcab91f934b3a71a26546168be913.png
じゃん! ちょっと日本語になります。ただしスタートはできません。
2. データの日本語化
データの日本語化はかなり進んでいるようで、
BaronSteal さまなどでデータ内容を確認できます。
私のおすすめは 日本語版LoLデータベース さん。
BaronStealさんにはない、TIPSまで載っているので暇な時間に読んでも面白いですよ~!
Android端末のみですが。 iPhone?なーむー。
3. 公式ページの日本語化
https://support.riotgames.com/hc/ja
このURLでサポートページが日本語で見られるようになっていますね。×で止めないとNAの方に飛ばされますが!
8dc29863e92418ffb5ececa6b4bd7e1e.jpg
他のページでも適当にjaに書き換えると、 こんなページ も日本語化されてます。
264ba13c3148c89f8f8adb540bf9f6c3.png
また、数日前まではMatch Historyも日本語化されていましたね。
今はページが非公開になってしまって確認できませんが……。
0ba249d8f589817e727300a570b19872.png
4. Privacy PolicyにJapanが追加
これが今日の情報ですね! Redditで注目ランキング2位にまでなりました。(該当スレッドはこちら

XI. CONTACT US
If you have any questions about this policy or our privacy practices, please send them to us via email at privacy@riotgames.com or via postal mail at the appropriate address listed below.

If you live in Japan:
Riot Games, LLC
Roppongi Hills Mori Tower 34F
6-10-1, Roppongi, Minato-ku,
Tokyo 106-6134
Japan

(引用元はこちら
外人さんもこのRedditで、「日本鯖が来たらボイスパックを日本語にするぜ!」みたいな人が多くて、
声優はほんとに楽しみですねー。数が多いので、そこがこれだけ時間かかってる原因なんでしょうけど!
5. ニセコイ
edb4cdf7632576e0c7fb3503f11a4e64.png
なんだこいつは。 (op.gg → ニセコイ

 || あとがき


かなり日本鯖の情報が出てきたので、期待が高まってきますね~~。
NAもPing高いですし、待ち遠しいです。
私もNAのPingが上がる前は「ずっとNAでいいかな~」とか言ってたんですけどね。さすがにちょっと辛いです。
日本鯖は味方が怖い? よし、開幕全ミュートだ!

PAGE TOP