【Patch8.9】グインソーを購入するADCarryの新ビルドを紹介!

最終更新日時 : 2018年5月9日

こんにちは、こんばんは。今回もPatch8.9のお話です。

グインソーのアップデートにより、グインソーを購入するADCarryのビルドには変化がありました。そのビルドの変化をざっと紹介していきます。

 

 

 

 

ヴァルス

Berserker's GreavesGuinsoo's RagebladeNashor's ToothRabadon's DeathcapZhonya's Hourglass

ヴァルスはAPヴァルスにビルドチェンジする流れがきていますね。グインソーを購入後、ナッシャーに向かっていく形が増えています。

APレートはWとRにしかないものの、柔らかい敵には高い基礎ダメージもよく効きますし、タンクに対しての性能はWの割合ダメージが強化されるので通常のビルドより高いです。デスキャップを購入してグインソーのスタックを貯めれば、3アイテムでAPが400以上にまで行きます。

スキルオーダーはこれまでと同様、R > E > W > Qでいいでしょう。

※もしチームが魔法ダメージに偏っていて物理ダメージを出したい時、後述のコグマウのビルドを使いましょう。

 

 

コグ=マウ

Berserker's GreavesGuinsoo's RagebladeRapid FirecannonInfinity EdgeRunaan's Hurricane

コグマウはOnHitビルドからクリティカルビルドに変わってきています。グインソーがADを%で増加させていくので、グインソー自体がAD装備と相性がいいです。

このビルドはLPL Finalの1戦目でRNG Uziが披露したもので(その前から存在していたとは思いますが)、今はこのビルドがコグマウのベストビルドでしょう。

ラピッドファイアキャノン(以下、RFC)はグインソーのスタックをコントロールするのに適していて、一度AAすればグインソーのスタックを貯められますし、ASもADの増加、さらにフリートフットワークの加速で追撃が可能です。消えかけたグインソースタックをRFCを活かしてで維持できるパターンもあるでしょう。またRFCのパッシブでエナジーのチャージが早くなるので、フリートフットワークをより回転させられます。

スキルオーダーはR > W > Q > Eです。QにAS増加が付いているので、Eよりも優先することが多くなりました。

 

 

ケネン

記事の宣伝です。

【Patch8.9】流行確実?ADケネンのビルド、扱い方について!

 

 

 

カイ=サ

Guinsoo's RagebladeRunaan's HurricaneInfinity Edge or Essence Reaver

まだビルドにバラつきがありますが、序盤のビルドはほとんどこの形になっています。グインソーのスタックを貯めたあと、味方がCCを当てればUltですぐ敵との戦闘に移行できるのが非常に強力です。

また、1対1性能も高く、敵にパッシブを付与すればUltで簡単に仕掛けられるため、上手いプレイヤーが使っていると本当に手が付けられません。

私はBANしていますが、今の環境でキャリーするならこのチャンピオンだと思います。この後のビルドはブラッドサースターやIE or ERの積んでいない方など自由ですが、APを積むプレイヤーはもういませんね。Wの進化は諦めましょう。

スキルオーダーはR > Q > E > Wです。

 

 

ジン

Boots of SwiftnessEssence ReaverRapid FirecannonInfinity EdgeStatikk Shiv

グインソーを3手目で購入しないという意味で書いておきます。

バグがあってグインソーを購入していたジンですが(公式大会ではグインソージンが禁止されていました)、修正後は以前のような3つ目のコアアイテムということはないです。

現在はグインソーの変更前のように一般的なクリティカル+スキルビルドに戻っています。グインソーを購入するとすれば、この後に5つ目の武器を買い、シブをファントムダンサーに変えて、靴を売り払ってからでしょうか。ジンは元々ADが高いチャンピオンなので、不具合が修正された後でもそれなりに使えます。

スキルオーダーは何も変わっていませんが、R > Q > W > Eです。グインソーがなくなっても、十分強力なチャンピオンだと思います。

 

 

あとがき

マークスマンの装備がアップデートされるので今のパッチでしか使い物にならないと思います。かなしい。Patch8.9中に試してくださいね。

良くも悪くもLOLのニュースが世に流れて、多くの方がどんなゲームかと調べていると思うので、初心者向けの記事も書きたいですね。私の記事でマイナスイメージが少しでも小さくなればいいんですが…もっと認知される必要がありそうです。頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://lolyarou.net/archives/1948/trackback

PAGE TOP