Patch 5.18 予報を見た感想。

最終更新日時 : 2016年6月22日

championshipkalista.jpg
今日はネタがないので、はやめんつくんの Patch 5.18 予報 の感想です。
すごく簡単にまとめます。詳細は↑のリンクでご確認ください。


まずBuff or Nerfから。
ico_Braum.jpg Braum 
ico_Caitlyn.jpg Caitlyn
ico_Darius.jpg Darius 
ico_Elise.jpg Elise 
ico_Ezreal.jpg Ezreal 
Fiora_20150823052104e2d.png Fiora 
ico_Gangplank.jpg Gangplank 
ico_Garen.jpg Garen 
ico_JarvanIV.jpg Jarvan4 
ico_Lulu.jpg Lulu 
ico_Mordekaiser.jpg Mordekaiser 
ico_Morgana.jpg Morgana 
ico_Skarner.jpg Skarner 
ico_Syndra.jpg Syndra 
ico_Twitch.jpg Twitch 
ico_Veigar.jpg Veigar 
ico_Zilean.jpg Zilean 


image.png Dariusはこんなちょっとのnerfでいいんでしょうか?という感じ。
元のマナ消費30がおかしかったのは間違いないけど、フラスコ持つだけで解決しそう。
Fiora_20150823052104e2d.png Fioraやico_Lulu.jpg Luluの基礎ステータスnerfがありますが、まだこの二人はプロシーンで見れると思います。
Lulu & Kog’Mawは反則級の強さ。
個人的に嬉しいのはico_Ezreal.jpg Ezrealとico_Twitch.jpg Twitchの地味buff。
ADCは少しのbuffでメタに出てきたりするので、Worldsでも期待大です。
今回の一番大きな修正はimage (3) Mordekaiserですね。Wへの大幅なnerfが入りました。
ヒール量はnerf、しかもコストが付くようになりました。
効果範囲が重なってもダメージが重複しないようになったので、ダメージも実質nerf。
ただ、Passiveへのnerfはなかったので依然mordeのいるbot laneは経験値が1.5倍です。
セルフキャストも可能になりましたしね。結論から言えば、まだ強そうな気がします。Soraka Mordeのタワーダイブはクソ。
ひそかに気になったのはico_Zilean.jpg Zileanのbuff。Wのマナコストが0になりました。
これでSupport Zileanが復活する可能性は大いにありますねー。
フレンドがBotはMorde Zileanで経験値いっぱいや!とか言ってましたが、現実味を帯びてきた。
Jungle ItemのWarriorもADが5上がりましたね。これでCinderhulk持ってたAD junglerがどうなるか……楽しみ。
 || あとがき

今回のPatch 5.18はWorldsパッチになるので、まだ細かい修正が入ってくるかもしれませんね~。
今のLoL、割とぶっ壊れているので、DariusやMordeのnerfが小さく思えますが……どうなんでしょう。
ぶっちゃけ私の予想なんてほとんど外れるので、
Dariusがめちゃくちゃ勝率下がったり、Mordeは産廃になったりするかもしれません。
ところで、Lux絶対強いと思って使ってみたんですが、
Pingがクソでスキルが当たらず、全然使いものになりませんでした。悲しいなあ。



外部リンク
Twitter ニコ生コミュ Twitch Ask.fm Youtube

PAGE TOP