話題の台湾サーバーでプレイする方法

328bdba8eeb5e8a6c309fad7505b47e2 (1)
NAのシカゴ事件から約2週間。Pingはやっぱりキツイみたいで、それ関係でこのブログに来る人も多いです。
で、このところ、台湾でLoLをプレイする人が増えてきましたね。
KRと違って合法ですし、シンガポールよりもPingが低いです。
難点は「VPNが必要」ということですね。ちょっとプレイしてきたので、
今回はそこらへんも含めて方法を紹介します。


 || 下準備


①クライアントをダウンロード
まずは こちら から、クライアントをダウンロードしましょう。
cbc796c08dc80fb2bbd77355acf4cffc.png
2種類ありますが、左側を選んでください。
左側はダウンロードマネージャを利用します。左で失敗するなら右を選択してください。
※ここからは左側の説明になります
ファイルがダウンロードし終わったら、起動しましょう。
すると強そうなUdyr(?)と共にダウンロードマネージャが起動するので、開始を押してダウンロードを開始してください。
7612496c654c2f5bb77d57939fe38934.png
0dc29f0d97cd28664a82f71281d37d16.png
速度が安定しないみたいで、200KBpsとか出すかと思ったら4MBps出すときもあるので、予測時間は謎。
早ければ30分ぐらいでダウンロード完了します。
で、ダウンロードが完了すると勝手にインストーラが起動します。
43a41332bdccee5ddce647b7b56ce936.png
読めねゑ。そもそも文字化けしている。
右から二つ目のボタンが「次へ」なので、それを押していってください。
2つ目の画面のチェックボックスは同意確認なのでチェック。
次へ~次へ~と押していくと、インストールが始まるので放置。
②アカウント登録
次は こちら でアカウントを登録しましょう。
d2622656e18c42b95851e2735a7dae02.png
上の枠から

  • Eメールアドレス
  • アカウント名
  • パスワード
  • パスワード確認
  • 所在地

です。
チェックボックスにチェックを入れて、下の立即註冊を押してアカウント作成完了。
③VPNの導入
次はVPNを導入します。 今回はWTFastを使用します。
まず ここから FREE DOWNLOADを押しましょう。
押したら、ダウンロードが勝手に始まると思います。始まらなければ、this linkと書いてあるところをクリックしてダウンロードを開始してください。
ダウンロードが終わったら、それを起動してください。何も危機感を持たずに、Nextを押していってください。
ラジオボタンはAccept Agreementに切り替えてNextを押してください。
で、すぐインストールが終わると思うので、起動してみてください。
WTFastを初めて使う人は、15日間、無設定で使えます。Free Trial UserのままLoginを押してください。
15日間は特に設定なしで使えますが、それ以降はFacebookの登録やアカウントの作成が必要になります。
(私は昔にWTFastを試していたので、FaceBookに登録させられてアカウント作りました。
やり方は指示に従っていれば出来たと思うので、特に書きません(覚えてません。))

 || プレイ方法


①Garenaを起動
まずは、Garenaを起動してみましょう。デスクトップにショートカットアイコンが出来ていると思います。
93c07ed96ac1702faf5d451332dfad20.png
こんなランチャーが起動されるので、下準備で作成したアカウントでログインしてください。
33df045e77df2a466a4e9f3c66c9a498.png
ログインすると、こんな画面になります。
「Wow, You have no friends?」と完全に煽られてますが、無視してください。
下に小さいアイコンが4つ並んでいるので、そこの歯車を押してください
c98bc2d7b9ddf2ec50f27b76c4ba9bab.png
歯車を押すと、設定画面が開きます。
ここのJapanになっているところを、Taiwanに設定してください。
設定すると、ランチャーを再起動するぞ~と言われるので、オーケーしましょう。
4f7f8bf01ebd00c1e5cc08283b2a1165.png
Taiwanにしてから再起動すると、クソウザいTeemoくんがこっちを見ているので、押してあげましょう。
この左枠が出ていない人は、先ほどの歯車の左にあるアイコンを押すと出てくると思います。
Start Gameと押すと、LoLが起動します……
が!一向にスタート画面に行きません!なぜかと言うと、WTFastの設定をしていないから!!!!!!!
とりあえず、今起動したLoLを閉じてください。Garenaのランチャーは置いといてね。
②WTFastの起動
WTFastを起動してログインすると、こんな画面になります。
wtfast 222
Gameのところに「League of」ぐらいまで入れると、「League of Legends (Garena)」というのが候補に出てくると思います。
出てきたら、それをクリックしてください。
で、私が書いてなかった(忘れてたやつ)を2コメさんが説明してくれていたので、2コメさん引用しときます!

台湾LOL起動するけど、登録なんたら?みたいなエラーが出る人は、
WTFastのLeague of Legends (Garena)って選択した項目のもう一つ下の
サーバー(?)の奴をオートじゃなくてマニュアル選択して、台湾のサーバーを探して選択するといいよ!
WTFast使った事なかった自分はそこで躓いてたんで、一応書いておきますん

忘れててごめんなさい。設定をTWサーバーにしたら、下のPlay!を押しましょう。
cfca677caa170abef392dc94095516d9.png
こんな画面になったら、準備完了です。
③やっとLoLを起動!
問題が無ければ、Garena LoLを起動すれば名前入力の画面に行けるはずです。
名前にはスペースは使用不可?でしょうか。スペース使うとほとんど弾かれました。
まあ、名前入力完了して、チュートリアルは否!って押して、とりあえずCoopをやってみました。
pingg.png
オーマイガー。Ping60台です。感動。
特にパケロスなども気になるほどではなく、快適でした。
④Newbie Rewardsを貰おう
シンガポールと同じくGarena系列なので、Newbie Rewardsがもらえます。
こちら から、経験値倍などの特典が貰えるので、Lv5、Lv12、Lv20、Lv25、Lv30になったらもらいましょう!
貰い方はLvの上にある 立即参加新手訓練営 みたいなのを押して、ログインしてください。
ログインした後、レベルをクリックするともらえます。


お疲れ様でした!
台湾は言語がやっかいですが、たぶん簡単な英語なら分かってくれると思います。
追記 ブログ見てくれてる方に こちら のredditのスレを紹介してもらいました!
レーン伝える時とかに参考にしてください。
VPN(WTFast)は台湾LoLを起動するときは毎回必要になるので、ちゃんと起動してから台湾LoLを起動しましょう!



枠外リンク
Twitter ニコ生コミュ Twitch Ask.fm Youtube

PAGE TOP