ここまで書いたLoL記事をまとめてみた。

振り返ってみると結構な記事の量ですね。
ということで、書いてきた記事をまとめておきます。また記事を更新したら追加します。


 || 自作チャンプビルド 自分で考えたビルドです。補償はしません。


8/30 Nashor’s Tooth Ekko 
Ekkoくんをソロレーンで使いたかったビルド。
6/29 RuneGlaive Fizzくんは焼き魚になってしまいました 
Fizz Jungleが見られるようになったので、少しは良かったかな。
4/21 Evelynnガイド
Cinderhulk Evelynnは流行らなかったなあ……ガッカリ。
3/13 【SUPPORT】バナナはお好きですか【SORAKA】 
どうというわけではないのですが、今大注目のSorakaを3月に注目していた人がいるらしいです。どうというわけではないですが。
 || チャンプメタ考察 プロシーン考察です。

チャンピオン考察シリーズ 続けようと思ったけど折れたやつ。最近復活。

Pro Picks 考察シリーズ ブログはこれがメインですね。

 || 人気の記事(たぶん) +LoL Tips(たぶん)


人気の記事
C9が起こした奇跡。彼らの辿ったWorldsへの道。

シカゴ事件の記事

これがNew metaだ。最高のEngage力を持つTop Sivirガイド
ネタビルドです。Nerfされたのでちょっときつくなりました。
信用できないJungler top3
ちなみに私のメインチャンプはLee Sinです。
各チャンピオンの有名なプレイヤーを一覧にしてみた
めっちゃコメントもらいました。
LoL Tips
LoLのちょっとしたコツ

2v1 Lane Swapについて
この間チームでノーマルやってSwapしたけど、勝てたし面白かったです。

試合中に気にすべき情報 Jungler視点編
Jungler視点編とか言ってますが、続きません。
2Creep camps leash
Double Jungleって言うらしいです。上のレートだとこれが普通になってますね。
Split pushの目的
Zedは使いません。
メタチャンプを使おう

ダンゴムシ……
勝利のために、パワースパイクを理解する
パワースパイクって響きがすき。
各Roleの難易度から見る、それぞれの役割
自分の記事なんですけど、流れに一貫性があって好きです。

Dragon or Top turret?
Dragonを敵に取られる時の選択肢の選び方です。
Smite Top
懐かしいですね。
集団戦をしないという選択肢
勝手に当たる味方にキレた記事

自分に合ったチャンピオンの選び方
リア友のために書いたような気がします。
初心者向けLoL~レーンについて
リア友のために書きました。
これだけは買っておきたい!Tier 3ルーンの優先度まとめ。
安くなる機会に書いた。
個人的ARAM Tier表
大して見られなかったし、クソ時間かかったし、叩かれるし、もう二度と書きたくない。
 ||LoLじゃないやつ


スマートフォンのリセマラ事情
リセマラ嫌いです。
ソーシャルゲームから見る、これからのゲーム業界
論文みたい。
遊ぶ楽しみと見る楽しみ。ゲームか、スポーツか。
LoLはスポーツであり、ゲームでもあるんだよ!
運営は、クソ運営であるべきだ。
個人的に、クソ運営の方がよく続くから書いた。
なぜ人は、味方や敵を煽るのか
なんでこんなの書いたんだっけ。わからない。

PAGE TOP