Patch 5.16 notes 1/2

最終更新日時 : 2016年6月22日

こんばんは。暇なのでPatch5.16の翻訳してみました。
間違ってるかもしれません。ご容赦ください。
めちゃくちゃ長いので、2つに区切ってます。こちらはDarius、Garen、Skarner、Mordekaiserについてと、基礎ステータスの変更について掲載しています。
原文は Patch 5.16 notes です。


 || Juggernauts


Darius、Garen、Skarner、Mordekaiserに大幅なプレイアップデート。
image.png Darius
General

  • Attack range 125 ⇒ 175
  • Attack damage per level 3.5 ⇒ 5
  • Health per level 93 ⇒ 100
  • Armor per level 3.5 ⇒ 4
  • Base attack speed .679 ⇒ .625
  • Attack speed per level 4% ⇒ 1%

Passive – Hemorrhage
敵チャンピオンをHemorrhageが5スタックの状態、またはNoxian Guillotineで倒した場合、5秒間Bloodrageになる。Bloodrage中は40-200のADを得て、通常攻撃またはDecimate’s BladeでHemorrhageを5スタック付与する。

  • 出血damage 12~36 ⇒ 10~27(9 + 1 Per Champion level)
  • 出血damage Magic damage ⇒ Physical damage
  • MS増加の削除

Q – Decimate

  • マナコスト 40 ⇒ 30
  • 詠唱時間 0 ⇒ 0.75秒
  • 刃が命中した敵チャンピオン1体につき減少したhealthの10%を回復する。最大で30%
  • Decimate blade damage 105/157.5/210/262.5/315(+1.05 Bonus AD) ⇒ 20/40/60/80/100(+1/1.1/1.2/1.3/1.4 Total AD)
  • Decimate Handle damage 66% ⇒ 50%
  • Handleが命中してもHemorrhageは付与されない

W – Crippling Strike

  • マナコスト 30/35/40/45/50 ⇒ 30
  • CD 9/8/7/6/5 ⇒ 8
  • Damage 120/140/160/180/200% Total AD ⇒ 140% total AD
  • Slow 20/25/30/35/40% ⇒ 90%
  • Slow duration 2秒 ⇒ 1秒
  • AS低下の削除
  • 出血スタックによるCD減少の削除

E – Apprehend

  • 詠唱している際に逃げた敵も引っ張ることができたバグの修正
  • 引っ張った敵に1秒間90%のスローを付与
  • 詠唱時間 0.32 ⇒ 0.25

R – Noxian Guillotine

  • Damage 160/250/340 ⇒ 100/200/300
  • マナコスト 100 ⇒ 100/100/0
  • キルした際のマナ回復が削除
  • Rを再使用する場合、ノーコストで使用可能
  • 敵をキルした場合、チャンピオン以外のユニットにTerrifyを付与

image (1)  Garen
General

  • おすすめアイテムが更新
  • Health per level 96 ⇒ 84.25
  • Attack damage per level 3.5 ⇒ 4.5
  • Armor per level 2.7 ⇒ 3.0
  • Attack range 125 ⇒ 175

Q – Decisive Strike

  • サイレント時間 1.5/1.75/2/2.25/2.5 seconds ⇒ 1.5 seconds at all ranks
  • 移動速度増加 1.5/2.25/3/3.75/4.5 seconds ⇒1.5/2/2.5/3/3.5 seconds

W – Courage
Passive : ユニットを倒した際、永続的に0.2 AR/0.2 MRを得る(Champion、大型モンスター、エピックモンスターを倒した際は1)。最大で30。

  • Tenacityの削除
  • PassiveのARMR20%増加が削除

E – Judgment

  • CD 13/12/11/10/9 ⇒ 9
  • 1回毎のBase damage 10/22.5/35/47.5/60(.35/.40/.45/.50/.55 Total AD) ⇒ 14/18/22/26/30 (.34/.35/.36/.37/.38 Total AD)
  • ヒット回数 6 ⇒ 5
  • 1/4/7/10/13/16レベルでヒット回数が変化、ヒット回数が5/6/7/8/9/10に増加
  • Judgmentをキャンセルすると、残り時間分CDが減少
  • 対象が1体の場合、33%ダメージが増加

R – Demacian Justice
最後に味方をキルした敵チャンピオンはVillainになる。

  • GarenがVillainにJudgementか通常攻撃で攻撃する際、ダメージに対象の最大ヘルスの1%のTrue damageを付与する。
  • Villainに対してこのスキルを使うと、Magic damageではなくTrue damageを与える。

image (2)Skarner
General

  • おすすめアイテムの更新
  • Health per level 96 ⇒ 90
  • AD per level 4.2 ⇒ 4.5

Passive – Crystal Spires
マップ上の特定の地点に水晶が設置される。水晶は占拠することができ、敵チームに占拠された場合は15秒間占拠できない。
水晶の近くでは、Skarnerは100MS、48% – 150%ASを得て、最大manaの3%を毎秒回復する。
Q – Crystal Slash

  • CD 3.5 ⇒ 3.5/3.25/3/2.75/2.5 秒
  • コスト 16/17/18/19/20 ⇒ 10/11/12/13/14 マナ
  • Damage 20/30/40/50/60(+0.4 Bonus AD) ⇒ 0.33/0.36/0.39/0.42/0.45 Total AD
  • チャージ時の追加ダメージ 20/30/40/50/60 ⇒ 0.33/0.36/0.39/0.42/0.45 Total AD
  • チャージ持続時間 5 ⇒ 4
  • チャンピオン以外への通常攻撃によるCD減少 0.5 ⇒ 0.25秒
  • MS増加とAS増加の削除

W – Crystalline Exoskeleton

  • シールド 80/135/190/245/300(+0.8 AP) ⇒ 12/13/14/15/16% 最大ヘルス (+ 0.8 AP)

E – Fracture

  • コスト 50/55/60/65/70 ⇒ 55 マナ
  • CD 12/11.5/11/10.5/10 ⇒ 13/12.5/12/11.5/11 秒
  • Slow時間 2.5 ⇒ 2秒
  • チャンピオンに命中すると速度が減少
  • 命中した敵にCrystal Venomを5秒間付与。付与されている対象に通常攻撃をすると25/50/75/100/125の追加物理ダメージを与え、1秒間スタンさせる。
  • FractureやUltでスタンやサプレッションを付与すると、新しいPassiveのMS増加、AS増加、マナ回復をCCの時間分だけ得る。
  • スタンやサプレッションを付与すると、このスキルのCDをその時間だけ減少させる。

R – Impale

  • コスト 100/125/150 ⇒ 100マナ
  • CD 110/100/90 ⇒ 120/100/80 秒
  • 魔法DM 100/150/200 ⇒ 20/60/100
  • 1Total ADダメージを、スキルの開始時と終了時に与える
  • Crystal venomによる追加ダメージが削除

image (3)Mordekaiser
General

  • おすすめアイテムの更新
  • MS 340 ⇒ 325
  • Base health 555 ⇒ 525
  • Health per level 73 ⇒ 80
  • Base AD 57.5 ⇒ 61
  • AD per level 3.5 ⇒ 5
  • AS per level 2.6 ⇒ 3
  • Health reg 3.3 ⇒ 4
  • Health reg per level 0.67 ⇒ .3
  • Attack range 125 ⇒ 200

Passive – Iron Man

  • シールド毎秒減少量 3% ⇒ 1.5% Base health
  • シールドが25%以下で減少しなくなる
  • 最大シールド 120-630 ⇒ 25% 最大ヘルス
  • シールド生成量 与えたダメージの35% ⇒ 25%

Q – Mace of Spades

  • コスト 20/23/26/29/32 health
  • CD 10/8.5/7/5.5/4 秒
  • 3 hit active – 次の3回の通常攻撃を強化する。2回目は2/2.25/2.5/2.75/3倍のダメージを与えて、3回目は更に倍のダメージを与える。(1回目は100damage、2回目は300damage、3回目は900damageのようになる)
  • ダメージ 4/8/12/16/20(+0.25/0.2625/0.275/0.2875/0.3 Total AD)(+0.2 AP)
  • 最大ダメージ 180(+2.7 total AD)(+1.8 AP)

W – Harvesters of Sorrow

  • 味方チャンピオンまたは奴隷にのみ使用可能。
  • Mordekaiserは倒したミニオンから最大の経験値を得る
  • コスト 無し
  • CD 12/11/10/9/8 秒
  • ダメージ 140/180/220/260/300(4秒間のダメージ)
  • 再使用することで周囲の敵に50/70/90/110/130のダメージを与え、与えたダメージだけMordekaiserと味方を回復する
  • Harvesters of SorrowのDoTダメージは重複する
  • お互いに近寄る時、75MSを得る

E – Siphon of Destruction

  • ダメージ 70/115/160/205/250(+ 0.6 AP) ⇒ 35/65/95/125/155 (+ 0.6 AP + 0.6 Total AD)
  • CD 6 ⇒ 6/5.75/5.5/5.25/5 秒
  • チャンピオンに命中するとシールドの最大量の15%のシールドを得る

R – Children of the Grave

  • Passive : Mordeがドラゴンに攻撃し、Mordeのチームがそのドラゴンを倒した場合、Mordeはドラゴンを従える。
  • 幽霊のダメージ 20/50/100 AD ⇒ 10/25/50 AD
  • ドラゴンを従えている時、MordeはUltを使えない。

 || ステータス調整


  • Blitzcrank
    • ARMOR GROWTH3.5 ⇒ 4
  • Braum
    • ARMOR GROWTH4 ⇒ 4.5
  • Leona
    • ARMOR GROWTH3.1 ⇒ 3.6
  • Nautilus
    • ARMOR GROWTH3.25 ⇒ 3.75
  • Taric
    • ARMOR GROWTH3.2 ⇒ 3.7
  • Rammus
    • ARMOR GROWTH3.8 ⇒ 4.3
  • Amumu
    • ARMOR GROWTH3.1 ⇒ 3.6
  • Tahm Kench
    • ARMOR GROWTH3 ⇒ 3.5
  • Alistar
    • HEALTH GROWTH102 ⇒ 106
  • Bard
    • HEALTH GROWTH89 ⇒ 93
  • Thresh
    • HEALTH GROWTH89 ⇒ 93

続きは コチラ になります。

PAGE TOP