NAサーバーのPingが上がるので、解決策をまとめてみた

X1sSlr5.jpg
8/25 北米サーバがシカゴへ移転 (Game 4 Broke様)
どうすりゃいいんだ。+40Pingがすぐそこまで来てる……
ということでちょっとしたまとめです。


解決策はこんな感じ。終盤はネタです。


⓪台湾サーバーに移住(Garenaなのでアカ移行は不可、VPN必須)
9/9 追記
台湾サーバーの人気が高いので、別に記事を書きました。
http://lolandsocialgame.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
こちらをご覧ください。


①シンガポールに移住(Garenaなのでアカ移行は不可)
シンガポール鯖にアカウントを作るパターンです。
NAと比べて人が少ないようですが、Pingは80程度と低いうえチャンピオンも安いです。
サモナーレベルに応じて特典も貰えるため、新しく始めやすい仕様。
最初から始めるのを逆手にとって、友達をLoLに勧誘するのもいいかもしれませんね。
クライアントはNAとは別に必要になります。
アカウント作成は ここから 
REGISTER NOWを押して、アカウントを作って、
PLAY FOR FREEを押してクライアントをダウンロード&インストールしてください。


②オセアニアに移住(アカ移行可能。2600RP)
シンガポールと比べてアカウントの作成手順が楽で、アカウント移行も可能。
Pingは140程度になるようですね。サーバー移行前のNAと大差ありません。
アカウントを移行してそのままのデータでプレイできるのはとても大きいです。
ただ、アカウントをNAから移す気が無ければ、シンガポールの方がいいと思います
シンガポールは特典もありますし、チャンピオンも安いです。
オセアニアに行くフレンドが多いなら、オセアニアももちろん悪くありません。
プレイする方法はランチャーのところで
2bb5b23db4ec9a63a2ba4c045601f328.png
赤丸を付けてるところの矢印を押して、North AmericaになってるところをOceaniaに変更してください。
アップデートの後、プレイ可能です。
アカウントはNAと同じ手順ですが、URLは こちら になります。
アカウント移行する場合は、NAでログインして、Shopに行ってください。
ShopのタブでAccountというのがあるので、オセアニアを選択してください。


③KR鯖に移住(自分でアカウントが作成できない)
韓国サーバーのネックはもちろんアカウント作成ができないことですね。
アカウント移行も不可なので、最初から始めることになります。
プレイヤーは多く、しかもプレイの質も最も高いので
LoLを本気でやろうと思うならこの機会に、というのも悪くありません。
アカウントを手に入れる方法は、韓国人の知り合いに頼むか、アカウントを購入するしかありません。
クライアントはKRの公式サイトからダウンロードしてください。
NAのクライアントでプレイする方法もありますが、あまりお勧めしません。
※KRのクライアントをインストールする際、フォルダをNAのクランアントと別の位置に設定することをおすすめします。
そうしないとNAのクライアントが消えるので、面倒なことになります。

一応↑を解説。
KRのインストーラーを起動すると、こんな感じです。
1f3c469392c817ca9f60287be276c7fd.png
まあ、まるで読めません。
この次に行くと同意するかの確認があるので、ラジオボタンを上にセットしてください。
次へ~次へ~と押すのは慎重にして、下のフォルダの参照画面になったら止めてください。
kr folder
ここですね。ここで、私がやったパターンだと、
krkrkrk.jpg
こうしました。Riot Gamesの後にKRを付けただけです。これでNAのクライアントは消えなくなります。


④NAでそのままプレイ(Ping200)
辛いですが、Ping200を耐えるという選択肢も。というか、このパターンが一番多いと思います。
アカウントを移行するとフレンドリストなどは削除されてしまうので、結構手間がかかります。
NAでPingを軽減する方法はプロパイダを変更するぐらいですが、
金もかかるし手間もかかるし運も絡むしやめておいたほうがいいです。


⑤25日に日本サーバーが来ることを信じる
大丈夫、まだ一週間ぐらいあるじゃないか……その間に日本鯖が来ないなんて保証がどこにある?
ないだろ? もし必死にKRアカウントを買ったり、オセアニアに移住したり、シンガポールでレベル上げてたって
日本鯖が来ちまったら台無しだ。
だからKRアカウント持ってる人間を裏切るためにも早く日本サーバーをだな……頼むよジョン……


⑥アメリカに移住
天才。Pingも下がるし新しい出会いもあるかもしれません。
いや、馬鹿だわ。こんな実行力あったら別の事で大成しろ。


⑦LoLをやめる(無料)
やめられないからNAみたいなクソPingでやってんだよ
 || まとめ

アカウントを新規作成するならシンガポールがオススメです。人は少ないですが、環境は最高でしょう。
NAと同じアカウントでやりたいけど、Pingが高いのは嫌という人はオセアニアへ移住するのが良いです。
2600RPかかりますが、同じデータでプレイできます。ちなみにその際フレンドリスト、チーム、チャンピオンマスタリーなどは消えてしまいます。
俺はLoLの世界を見たいというロックな方は、KRアカウントを手に入れるのも一つの手です。そのLoLの世界はDC率もTroll率も/ff率も世界屈指ですが、プレイの質は高いです。
日本サーバーが来るまではNAで耐えるというのも悪くありません。私もたぶんこれになります。
以上です。5番以降はネタなのでまとめません。

PAGE TOP