About PBE Update 16/10/18 – アサシンアップデート、プレシーズンの変更が実装など

最終更新日時 : 2016年11月8日
2017_assassins_wallpaper_1920x1080

2016年10月18日のPBE更新です。

この変更はPatch 6.22にて実装予定となりますが、全ての変更がライブサーバーに実装されるわけではありません。

また、プレシーズン向けのアップデートであり、規模が大きいので、スキンの動画はURLに置き換えています。後半は省略気味です。

 

 

 

コンテンツテーブル

 

New Champion Skins

Victorious Maokai (ランク褒賞)

動画URL

 

Karthus Lightbane 950RP

動画URL

 

Jayce Brighthammer 750RP

動画URL

 

Bard Bard 750RP

動画URL

 

Sejuani Dawnchaser 750RP

動画URL

 

Worldbreaker Hecarim 750RP

動画URL

 

Worldbreaker Nasus 750RP

動画URL

 

Worldbreaker Nautilus 750RP

動画URL

 

Worldbreaker Trundle 750RP

動画URL

 

 

 

New Chroma

  • 新しいクロマスキンが追加されます。
Battle Regalia Poppy

10994fc3c519f5a1bc9a268d231d3bb8

動画URL

Dragon Slayer Braum

17a08f026b7e6b6c402d8fe6e26c0327

動画URL

 

 

New Ward Skin & Summoner Icons

  • 新しいサモナーアイコンが追加されます。

  • ランク褒賞のサモナーアイコン

74c745eeeeed8d21821871ee70347330

 

  • チームランクの褒賞でもらえるワードスキン

 

 

Assassin Class Update

  • アサシン群に大きなアップデートが入ります。Riot公式によるアップデート詳細はこちら

 

カタリナ

カタリナアップデート – 動画

ステータス変更

  • MS 345 → 340
  • 基礎体力 510 → 590
  • 体力成長 83 → 82
  • 基礎AR 26.88 → 27.88
  • 基礎体力回復 0.9 → 1.5
  • 体力回復成長 0.11 → 0.14
  • 基礎MR 32.1 → 34.1

 

アビリティ変更

Voracity(Passive) 変更無し

 

Bouncing Blade(Q)

  • コスト無し
  • クールダウン 11/10/9/8/7秒
  • カタリナがダガーを投げ、75/105/135/165/195(+30%AP)の魔法ダメージをターゲットとその近くの敵2体に与える。その際、ダガーは跳ねて床に落ちる。ダガーは最大4秒間その場に残る。
  • カタリナがダガーを拾うとそれを使って周囲の敵を斬りつけ、[75-311 (チャンピオンレベル毎に増加)](+125% 増加AD)(+55-100% AP)の魔法ダメージを与える。
  • ダガーを拾った時のダメージ詳細
    • 基礎ダメージ 75/80/86/93/101/110/121/132/145/159/174/190/207/226/245/266/288/311
    • AP反映率 1/6/11/16レベルで55/70/85/100%

 

Preparation(W)

  • コスト無し
  • クールダウン 15/14/13/12/11秒
  • カタリナがダガーを宙に投げ、1.25秒の間50/60/70/80/90%のMS増加を得る。
  • 落ちてきたダガーをカタリナが拾うと、それを使って周りの敵を斬りつけ、[75-311 (チャンピオンレベル毎に増加)](+125% 増加AD)(+55-100% AP)の魔法ダメージを与える。

 

Shunpo(E)

  • コスト無し
  • クールダウン 10/9.5/9/8.5/8秒
  • カタリナが対象の味方、敵、ダガーに向かってブリンクする。もし敵をターゲットした場合、25/40/55/70/85(+75% AD)(+25% AP)の魔法ダメージを与える。また、敵以外をターゲットして、その範囲内に敵がいれば、最も近い敵にダメージを与える。
  • ダガーを拾うとShunpoのクールダウンが78/84/90/96%(1/6/11/16レベル)短縮される。
    • 現在、使うと赤い残像を残します。
    • ワードには使えなくなりました。
    • 0.075秒ほどのキャストタイムがあります。

 

Death Lotus(R)

  • コスト無し
  • クールダウン 90/60/45秒
  • カタリナが回転しながらナイフを投げ、近くの敵チャンピオン3体に25/37.5/45(+22% 増加AD)(+22% AP)のダメージをナイフごとに与える。ナイフは2.5秒かけて、最大15回ヒットする。
  • また、範囲内のすべての敵に「重傷」(回復効果40%減)を適用する。

 

 

ルブラン

ルブランアップデート – 動画

ステータス変更

  • 体力成長 75 → 80

 

アビリティ変更

Sigil of Malice(Passive)

  • ルブランのスキルは敵に4秒間Sigil of Maliceを与える。1.5秒後、ルブランが同じ対象にスキルをヒットさせた場合、Sigil of Maliceを消費して[40+レベル毎に15](+80% AP)の追加魔法ダメージを与える。
  • Sigil of Maliceは同じ対象に対して5秒間のクールダウンがある。

 

Shatter Orb(Q)

  • マナコスト 40/45/50/55/60
  • クールダウン 6秒
  • 対象に55/80/105/130/155(+50% AP)の魔法ダメージを与える。Shatter OrbでSigil of Maliceを発動させた場合、近くのSigil of Maliceの発動準備が完了した敵にバウンドする。(ミニオンには70%のダメージになる。)

 

Distortion(W)

  • マナコスト 70/80/90/100/110
  • クールダウン 18/16/14/12/10秒
  • ルブランが指定位置にダッシュし、70/100/130/160/190(+40% AP)の魔法ダメージを範囲内の敵に与える。
  • 4秒間の間にもう一度スキルを使用すると、スキルを使用する前の場所に戻ることができる。もう一度使用できるようになるまでには短いクールダウンがある。

 

Ethereal Chains(E)

  • マナコスト 40
  • クールダウン 14/12.5/11/9.5/8秒
  • ルブランが鎖を発射して、最初に当たった対象に40/65/90/115/140(+50% AP)の魔法ダメージを与える。
  • ターゲットが1.5秒間鎖に繋がった状態だった場合、1.5秒間のルートを与えて、追加で40/65/90/115/140(+50% AP)の魔法ダメージを与える。

 

Mimic(R)

  • Toggleスキル
  • クールダウン 54/42/30秒
  • ルブランと同じスキルをコピーするミミックを生成する。ミミックは1秒間持続し、ダメージを受けることもできる。Toggleがオンの状態でスキルを1度使用するとToggleはオフになる。
    • (Q)Shatter Orbは150/275/400(+60% AP)の魔法ダメージを与える
    • (W)Distortionは125/225/435(+50% AP)の魔法ダメージを与える
    • (E)Ethereal Chainは100/160/220(+40% AP)の魔法ダメージをヒット毎に与える
    • このスキルを再度使用するとShadow of the Roseを生成する。
  • Shadow of the Rose
    • ルブランの擬態を生成し、視界内の敵チャンピオンに向かって自動的に歩いていく。ルブランがスキルを使用すると擬態も同じスキルを使用するが、ダメージは与えない。
    • Shadow of the Roseには150秒のクールダウンが存在する。この擬態は長く存在するが、操作はできない。

 

 

レンガー

[現在PBEで使用不可になっており、データが少ないです。]

レンガーアップデート – 動画

ステータス変更

  • AR成長 3.5 → 3
  • Ferocityの最大値 5 → 4

 

Unseen Predator(Passive)

  • 草むらに入っている場合、レンガーの通常攻撃は対象にリープする(飛びつく)ようになる。リープして戦闘状態に入った場合、1 Ferocityを得る。
  • 4 Ferocityが溜まった状態で次のスキルを使うと、レンガーのMSが1.5秒間30%/?/?/?%上昇する。
  • 戦闘が終了するとFerocityは失われる(失われるまでの時間Unseen Predatorのクールダウンで表示される)。
  • 敵チャンピオンをキルするとレンガーのBonetooth Necklaceのスタックが1貯まる。

 

Savagery(Q)

  • Ferocity 1 増加
  • クールダウン 6/?/?/?/?秒
  • 範囲内の敵を斬りつけ、突いて45/65/85/105/125(+X% 増加AD)の物理ダメージをヒットごとに与える。
  • Ferocity Effect
    • ヒットごとのダメージが50(+X% 増加AD)に上昇する。

 

Battle Roar(W)

  • Ferocity 1 増加
  • クールダウン 20/?/?/?/?秒
  • 近くの敵に50/80/110/140/170(+80%AP)の魔法ダメージを与え、使用する前の1.5秒間に受けたダメージの50%を回復する。
  • Ferocity Effect
    • X(+80% AP)の魔法ダメージを与え、受けているCCを解除し、1.5秒間CCを受け付けなくなる。この効果は通常効果に追加で適用される。

 

Bola Strike(E)

  • Ferocity 1 増加
  • クールダウン 10/?/?/?/?秒
  • ボーラを投げ、最初に当たった対象に50/100/150/200/250(+X% 増加AD)物理ダメージと30/40/50/60/70%のスローを1.75秒間与える。
  • Ferocity Effect
    • スローではなくルートを1.75秒与える

 

Thrill of the Hunt(R)

  • コスト無し
  • クールダウン 130/100/70秒
  • レンガーが捕食本能を引き起こし、14/22/30秒カモフラージュ状態になる。
  • アクティブの間、40%のMS増加を得て、最も近い敵チャンピオンの視界を得る(2000/3000/4000の範囲内)。また、次の通常攻撃は対象にリープするようになり、クリティカルが発動する。通常攻撃をするか、スキルを使用するとThrill of the Huntは終了する。

 

 

タロン

タロンアップデート – 動画

ステータス変更

  • MS 350 → 335
  • 基礎AD 55.208 → 55

アビリティ変更

Blade’s End(Passive)

  • タロンのスキルはチャンピオンとエピックモンスターに「負傷」を与え、6秒間持続し、3回までスタックする。
  • 負傷スタックが3つ溜まった対象にタロンが通常攻撃をすると、60-160(+200% 増加AD)の物理ダメージを2秒間かけて与える。

 

Noxian Diplomacy(Q)

  • マナコスト 30
  • クールダウン 8/7.5/7/6.5/6秒
  • タロンがターゲットに対して飛びつき、80/100/120/140/160(+110% 増加AD)の物理ダメージを与える。近接距離で使用した場合、このスキルは飛びつきがなくなるがクリティカル判定になり、与えるダメージが150%になる。
  • Noxian Diplomacyでユニットをキルした場合、タロンは17-51(チャンピオンレベルスケール)のヘルスを回復し、クールダウンが50%軽減される。

 

Rake(W)

  • マナコスト 55/60/65/70/75
  • クールダウン 9秒
  • タロンは刃を投げ、ヒットした敵に50/65/80/95/110(+40% 増加AD)の物理ダメージを与えて、少しのディレイのあとタロンのもとに戻ってくる。
  • タロンのもとに戻ってくるとき、刃は60/85/110/135/160(+60% 増加AD)の追加物理ダメージと40/45/50/55/60%のスローを1秒間与える。

 

Assassin’s Path(E)

  • コスト無し
  • クールダウン 2秒
  • タロンが近くの建造物や地形を乗り越える。乗り越える速度はタロンの移動速度に依存する。
  • タロンは同じ地形を連続で乗り越えることはできず、同じ場所を乗り越えるのには150/125/100/75/50秒のクールダウンがある。

 

Shadow Assault(R)

  • マナコスト 100
  • クールダウン 100/80/60秒
  • タロンが周囲にブレードを分散させ、90/135/180(+80% 増加AD)の物理ダメージを与え、40/55/70%の移動速度増加と、ステルス – インビジブルを最大2.5秒間得る。ステルス状態が終了すると、ブレードはタロンのもとに戻って来て、同じダメージを与える。
  • タロンが攻撃かNoxian Diplomacyでステルスを解除した場合、ブレードはタロンのもとではなくその対象に向かって収束する。

 

 

小規模なアサシンクラスアップデート

アカリ

アビリティ変更

Twin Disciplines(Passive) – リワークされて別の効果になります。

  • [NEW]アカリの次の2回の通常攻撃に追加効果が与えられる。2回攻撃すると8 – 5秒のクールダウンに入る。
    • 1回目の通常攻撃は、10-130(+70% 増加AD)の体力を回復する
    • 4秒以内に2回目の通常攻撃を行うと、14-70(+45% AP)の追加魔法ダメージを与える

 

Twilight Shroud(W)

  • [NEW]煙玉の範囲が自分中心固定に変更され、遠距離に使えなくなります。
  • [NEW]アカリが煙玉を使用した時、使用した方向に250の距離をテレポートする。
  • キャストタイム 0.25 → 0.35
  • 持続時間 8秒 → 4/5/6/7/8秒

 

Crescent Slash(E)

  • クールダウン 5/4/3/2/1 → 5/4.5/4/3.5/3
  • ダメージ 30/55/80/105/130(+40%AP)(+60%AD) → 70/100/130/160/190(+50%AP)(+70% 増加AD)

 

Shadow Dash(R)

  • ダメージ 100/175/200(+50%AP) → 50/100/150(+25% AP)
  • クールダウン 2/1.5/1 → 2秒、クールダウン低減の影響を受けない

 

 

エコー

Z-Drive Resonance(Passive)

  • スローを与えなくなります
  • ダメージ 20-190 → 30-140

 

Timewinder(Q)

  • AP反映率 20% → 30%

 

Chronobreak(R)

  • ヒール量が変更 –
    • NEW: [100/150/200(+60% AP)を回復、この回復量は4秒間に失った体力の割合の1%につき3%増加する]
    • OLD: [100/150/200 + 4秒間に失ったヘルスの20%(+100APにつき6.6%)を回復する]
  • [NEW]Chronobreakを使用している時にエコーがWを通った場合、シールドとスタンが発動する。

 

 

フィズ

アビリティ変更

Urchin Strike(Q)

  • マナコスト 50/55/60/65/70 → 50
  • [NEW]Urchin Strikeでフィズがダッシュした際、その間にいた全ての敵にもSeastone Trident(W)の出血効果を与える

 

Seastone Trident(W)

  • マナコスト 40 → 30/40/50/60/70
  • クールダウン 10 → 10/9/8/7/6秒
  • Passive: フィズの通常攻撃は敵に出血を与え、30/45/60/75/90(+30% AP)の魔法ダメージを4秒間かけて与える。
  • [NEW]Active: フィズの次の通常攻撃は30/45/60/75/90(+30% AP)の追加魔法ダメージを与える。また、ターゲットがすでに2秒以上出血していた場合、この追加ダメージは3倍になる。
  • [NEW]Seastone Tridentのアクティブ効果が付与された通常攻撃で敵をキルした場合、マナが15/20/25/30/35還元され、このスキルのクールダウンが1秒になる

 

Chum the Waters(R)

  • ダメージとスロー、サメの大きさは、サメの飛距離に依存します
    • ダメージ 120/270/420(+50%AP) – 360/510/660(+100%AP)(ダメージ量はサメの飛距離に依存)
    • スロー効果 40% – 80%(サメの飛距離に依存)
  • [NEW]サメがくっ付いた対象にSeastone Trident(W)の出血効果を与える(サメの出現時ではなく、付いた瞬間から)
  • サメのダメージを受けた敵へのダメージ20%増加はなくなりました

 

 

カジックス

ステータス変更

  • AD 55.208 → 55.21

アビリティ変更

Unseen Threat(Passive)

  • Isolation(孤立)の説明がパッシブに移動
  • Unseen Threatのダメージ 15-190(+50%AP) → [2+level] * 8 + (40%増加AD)

 

Taste Their Fear(Q)

  • クールダウン 3秒 → 4秒
  • 孤立している敵への追加ダメージ 30% → 50%
  • 増加AD反映率 120% → 140%
  • Qを進化させたときの効果: カジックスの通常攻撃とQの射程が50増加し、孤立している対象に使用した場合このスキルのクールダウンが60%減少する

 

Void Spike(W)

  • スローが削除
  • 増加AD反映率 100% → 85%
  • Wを進化させたときの効果: Void spikeの発射数が3方向になり、敵に40%のスローを2秒間与える。孤立している対象にヒットした場合、80%のスローを与える。

 

Void Assault(R)

  • ステルス – インビジブル効果時間 1秒 → 1.5秒
  • Rを進化させたときの効果: 戦闘外のとき、カジックスが草むらに入ると、3秒間Void Assaultの効果が適用される。また、この効果は草むらから出ても1.5秒間持続し、それぞれの草むらごとに10秒のクールダウンがある。

 

 

シャコ

アビリティ変更

Backstab(Passive)

  • 敵に背後から攻撃した時、120-145%のクリティカルダメージを与える。
  • Two-shiv Poision(E)のダメージ増加は削除
  • [NEW]モンスターに対してBackstabは200%のダメージを与える
  • [NEW]同じ対象に対しては3秒間のクールダウンがある

Decieve(Q)

  • ステルス – インビジブルの効果時間 3.5秒 → 1.5/2.25/3/3.75/4.5
  • クールダウン 11秒 → 14秒
  • マナコスト 90/80/70/60/50 → 60
  • ダメージ 140/160/180/200/220%のクリティカルダメージ → 20/35/50/65/80(+100% AD)(+50% AP)の追加ダメージ
  • [NEW]インビジブル中あるいは解除されてからすぐに通常攻撃をすると、Deceiveのクールダウンが2.5秒減少する

Jack in the Box(W)

  • 消えるまでの時間 60秒 → 60秒(+20APごとに1秒)
  • [NEW]ボックスの体力はシャコのレベルに依存する
  • [NEW]ステルス中にも配置できるようになるが、ボックスを置いたことは敵からも確認できる
  • 同じ場所に重ねて配置することはできない

Two-Shiv Poison(E)

  • ミニオンとモンスターへのAS低下が削除
  • スローの効果 10/15/20/25/30% → 20/22.5/25/27.5/30%
  • ダメージの変更
    • OLD: 50-210(+100% AP)(+100% 増加AD)
    • NEW: 5/35/65/95/125(+90% AP)(+85% AD) + [対象の失われた体力の3-8%]

Hallucinate(R)

  • [NEW]クローンが死亡した時、3つのミニJack in the Boxを落とす。
    • Mini JitBは25/50/75(+15% AP)の魔法ダメージと0.75/1/1.25秒のFlee(恐慌)を与える。
    • 3つのMini JitBは体力を共有している。

 

 

ゼド

アビリティ変更

Razor Shuriken(Q)

  • 最初にヒットしたシュリケンの増加AD反映率 90% → 85%

Living Shadow(W)

  • パッシブのAD上昇が削除
  • 同じ対象にスキルをヒットさせたときのEnergyの回復量 20/25/30/35/40 → 30/35/40/45/50
  • 影の持続時間 4秒 → 4.5秒

Shadow Slash(E)

クールダウン 4秒 → 5/4.5/4/3.5/3秒

ダメージ 60/90/120/150/180 → 70/90/110/130/150

Death Mark(R)

[NEW]Reaper of Shadow: ゼドのDeath MarkによってStrongest foeが倒された場合、ゼドのADは[5 + 倒されたチャンピオンのADの5/10/15%]増加する。

Strongest foe: Reaper of Shadowが適用された時に、最も高いAD増加を受けられる敵チャンピオンに設定される。また、このAD増加は、1人のチャンピオンからしか得ることができず、敵のチャンピオンのADが増加した場合、もっと強力なバフを得たいならもう一度キルし直すことでAD増加の数値が更新される。

 

 

Balance Changes

General

 Lethality(脅威)

  • アイテムによる物理防御貫通はLethalityに変更され、対象のレベルによって効果の大きさが変わります。
  • 物理防御貫通に変換するときの式は”0.4X + [((0.6X * Y)/18)]“となっており、XにはLethalityの数値、Yにはターゲットのレベルが入ります。簡単に言えば、Lethalityの40%は固定物理防御貫通になり、60%は敵のレベルに依存します。

 

ステルス

  • ステルス – カモフラージュ: 視界には映らないが、近くにいると発見できる。
    • ex) イブリン, トゥイッチ, レンガー
  • ステルス – インビジブル: インビジブルの対象はタレットでのみ発見できる。
    • ex) ヴェイン, ウーコン, カジックス etc

 

ワード

  • ビジョンワード(ピンクワード)がコントロールワードに変更。50ゴールドで購入でき、近くのワードやトラップを無効化し発見する。また、カモフラージュのユニットも明らかにする。

 

タワー

  • タレットのレーザー攻撃が削除

 

 

Champions

 アリスター

  • MR成長 1.25 → 0
  • [Rework] Triumphant Roar(Passive)
    • 敵チャンピオンをスタンあるいは位置をずらす、または近くで敵ユニットが倒されるたびにTriumpsスタックを得る。スタックが7つ溜まるとアリスターが咆哮し、自身の体力を20+1レベル毎に7、アリスターに最も近い味方チャンピオンを40+1レベル毎に14回復する(クールダウン3秒)
    • クールダウンの間、スタックを得ることはできない
    • 近くで敵チャンピオンやエピックモンスターが倒れた場合、フルチャージされる
  • Pulverize(Q) 着地時の0.5秒間のスタンが削除
  • [Rework] Trample(E)
    • クールダウン 16/15.5/15/14.5/14
    • マナコスト 50/60/70/80/90
    • アリスターが地面を踏みつけ、100/125/150/175/200(+40% AP)の魔法ダメージを5秒間かけて周囲の敵に与える。また、敵チャンピオンに命中すると、Trampleスタックを1つ得る。(パッシブとは別のスタックです)
    • Trampleスタックが5つ溜まると、アリスターの次の敵チャンピオンへの通常攻撃は50/?/?/?/?の追加魔法ダメージと1秒間のスタンを与える。
  • Unbreakable Will(R) AD増加が削除

 

 イブリン

  • Shadow Walk(Passive) ステルスの効果がカモフラージュに書き換え。

 

 クレッド

  • (Passive) 再騎乗にかかる時間 1.25秒 → 0.5秒
  • Violent Tendencies(W) 4回目の追加ダメージ 4/5/6/7/8% → 3/3.5/4/4.5/5%

 

 ティーモ

  • Guerialla Warfare(Passive)
    • パッシブ名がカモフラージュから”Guerrilla Warface”に変更
    • ステルスの効果はインビジブルに分類

 

 トゥイッチ

  • Ambush(Q)
    • ステルス 4/5/6/7/8秒 → カモフラージュ 10/11/12/13/14秒
    • MS増加 20% → 10%
    • [NEW] 近くに敵チャンピオンがいて、トゥイッチが見られていない場合、MS増加が3倍になる
  • Venom Cask(W)
    • すぐに消えることはなく、地面に3秒間残り続ける
      • 1秒ごとにヒットし、ヒットごとにパッシブのDeadly Venomが適用される
      • スロー効果 25/30/35/40/45% → 40/45/50/55/60%
  • Spray and Pray(R) Rat-Ta-Tat-Tatから名前が変更。

 

 ヴェイン

  • Final Hour(R) ステルスの効果がインビジブルに分類

 

 ウーコン

  • Decay(W) ステルスの効果がインビジブルに分類

 

 

Items

[New]Control Ward

  • 50 Gold
  • 3つまで所持可能
  • 近くのワードやトラップを無効化し発見する。また、カモフラージュのユニットも明らかにする。
  • 各プレイヤー1つまで配置することが可能。

 

[New] Edge of Night

  • 3100 Gold
  • +60 AD
  • +35 MR
  • UNIQUE Passive: +20 Lethality
  • UNIQUE Passive: 戦闘外に+20 MS
  • UNIQUE Active – Night’s Veil: 1.5秒の詠唱のあと、10秒間持続するスペルシールドを得る。(クールダウン30秒)(移動しながら詠唱可能)

 

 

[New] Knight’s Vow

  • 2400 Gold
  • +400 体力
  • +100% 体力回復
  • +20 AR
  • UNIQUE Active: 味方チャンピオンからパートナーを決める。(クールダウン90秒)
  • UNIQUE Passive: パートナーが近くにいるとき、+40 ARを得て、その味方に向かって歩くときに+15% MSを得る。
  • UNIQUE Passive: パートナーが近くにいるとき、自身はパートナーが与えたダメージの12%を回復し、パートナーが受けるダメージの12%を確定ダメージとして肩代わりする。ヒール量はRangedがパートナーの場合半分になる。

 

[New] Poacher’s Dirk

  • 750 Gold
  • +15 AD
  • UNIQUE Passive: 戦闘外に+20MS
  • UNIQUE Passive: 敵のジャングルでラージモンスターを3体倒すと、Serrated Dirkに進化する(クールダウン60秒)。

 

[New] Redemption

  • 2100 Gold
  • +400 体力
  • +75% 体力回復
  • +75% マナ回復
  • +10% クールダウン低減
  • UNIQUE Passive: ヒールとシールド量+10%
  • UNIQUE Active: 5500の範囲内からエリアを指定する。2.5秒後にその地点にビームを発射し、範囲内の味方を130(+対象のレベル毎に20)回復し、敵チャンピオンには最大体力の10%の確定ダメージを与え、敵ミニオンに250の確定ダメージを与える(クールダウン120秒)。
  • 死亡していてもActiveを使用可能。

 

Duskblade of Draktharr

  • +65AD
  • 移動速度増加が削除
  • UNIQUE Passive: +20 Lethality
  • UNIQUE Passive: 戦闘外に+20MS
  • UNIQUE Passive – Nightstalker: 敵から見えない状態が1秒間続くと、次の通常攻撃は50+(200% Lethality)の確定ダメージを追加で与える
  • Nightfallが削除
  • [New] UNIQUE Passive – Blackout: 敵のワードが近くにあった場合、8秒間それを発見するサイトを得る。(クールダウン90秒)

 

Maw of Malmortius

  • 3250 Gold
  • +50 AD
  • +45 MR
  • +10% クールダウン低減
  • ARPenが削除
  • Unique PassiveのLifegripに+20ADが追加

 

Serrated Dirk

  • +25 AD
  • [New] Unique Passive: +15 Lethality
  • ARPenが削除
  • [New] Unique Passive: 戦闘外に+20MS
  • 敵をキルした次の通常攻撃に追加ダメージが入る効果が削除

 

Youmuu’s Ghostblade

  • 3000 Gold
  • [New] Unique Passive: +20 Lethality
  • [New] Unique Passive: 戦闘外に+20MS
  • Unique Active: AS増加が削除

 

Abyssal Scepter

  • 周囲の敵のMR減少が削除
  • [New]Unique Aura: 周囲の敵が受ける魔法ダメージが10%増加する

 

Aegis of the legion

  • 1100 Gold
  • +30 AR
  • +30 MR
  • 以前の効果はすべて削除

 

Ardent Censer

  • 2300 Gold
  • Unique Passive
    • AS増加 25% → 20%
    • On hitの魔法ダメージ 25 → 20
    • [New] Onhitの魔法ダメージはドレインになり、攻撃時に20の体力を回復する

 

Athene’s Unholy Grail

  • 2100 Gold

 

Banner of Command

  • 2200 Gold
  • +400 マナ
  • +60 AR
  • +10% クールダウン低減
  • +30 MR
  • 体力、体力回復、AP上昇、オーラが削除

 

Chalice of Harmony

  • 800 Gold
  • [New] Unique Passive: 基礎体力回復と同じ%までマナ回復のステータスを上げる。

 

Eye of the Oasis

  • 1900 Gold

 

Face of the Mountain

  • Unique Active:
    • 自分自身と味方一人に対象が拡大。
    • セルフキャストした場合、近くにいる最もダメージを受けた味方に自動的に使用される。

 

Forbidden Idol

  • 800Gold
  • ヒール量とシールド量の増加が10%から8%に減少

 

Frozen Heart

  • 2700 Gold

 

Locket of the Iron Solari

  • 2200 Gold
  • +30AR
  • +60MR
  • 体力増加、体力回復力増加、クールダウン低減が削除
  • Unique Active
    • シールド量 90 – 345 → 70 – 665
    • 持続時間 2秒 → 2.5秒

 

Mikael’s Crucible

  • 2100 Gold
  • ヒール量とシールド量増加が15%から20%に上昇
  • [New] Unique Passive – Harmony:基礎体力回復と同じ%までマナ回復のステータスを上げる。
  • Unique Active:
    • クールダウン 180秒 → 120秒
    • 2秒間のスロー耐性を与える
    • 効果を打ち消すことに成功した場合、対象は40%のMS上昇を2秒間得る
    • 即時発動するように変更

 

Talisman of Ascension

  • 2400 Gold

 

Zeke’s harbinger

  • 2250 Gold

 

 

 

 


参考・引用 : Surrender at 20

 

PAGE TOP