LCS playoff 準決勝 結果+考察

本日は先週から続いて、準決勝となりました。
チームはEUがOrigen vs H2K、NAはCLG vs TIPです。
動画は全てハイライトです。結果は下の方にあります。


 || OG vs H2K – EU LCS Summer SFs Game1

ADC3BANから、H2Kはファーストピックでcorkiを取りましたね。
最近Top olafがとても多いですね。Shenやmaokaiを殺せるのがいいのでしょうか?
アンチキャリー力も魅力的ですね。強いと思うんですが、ビジュアルがね……


 || Game2

Shenの取り合いゲーム。ここでSoazはTop luluをpick。
OGはAPが濃い構成が多いですね。Nielsにそれだけ期待しているということでしょうか。
Rek’SaiもGragasもまだまだ現役ですね。pekeは2連続Ahri。


 || Game3

執拗にAhriをpickしてくるOGに対して、H2Kはfizzをpick。
ところでshenは今、間違いなくOPですね。全試合first pickで取られてます。
topとsupをこなせるflexibleな部分も良いですが、ヒール能力とヘルスを積むだけでダメージを出せるのがいいです。
他はkalistaでしょうか。BAN or First Pickみたいですね。


 || Game4

pekeは逆にFizzをpickしていきました。やりますねえ。
気になるShenとkalistaですが、どちらもBAN。
eliseつええ。


 || CLG vs TIP – NA LCS Summer SFs Game1

TIPはprotect adの構成。あとついでに前回記事のEvelynn Shenですね。
とても良い試合でした。序盤の1:4交換であちゃ~ってなりましたが……
xmithieは大舞台が苦手なんでしょうか?ミスプレイが目立ちます。
しかしまあ、ApolloとDoubleliftの差を感じました。やっぱりdoubleliftは凄い。


 || Game2

本日始めてShenがpickもBANもされなかった試合。
Rushが序盤、世界ナンバーワンの力を見せつけてます。
で、TIPはまた懲りずにProtect AD。対するCLGはTristanaとEkkoをそのままpick。
いやぁ、トリス尊い……


 || Game3

TIPは初めてLuluを捨ててViktorをpick。もうこの時点でほぼ負けているようなものでしょうか。
TristanaをBANされたCLGはjinxをpick。Late game carryであり、キル後の逃走手段を持っているという点では似ていますね。
Xmithieは三連続Ekko。強い意志を感じます。今日のNAはEkko jungleが増えるんじゃないかな。
 || LCS SUMMER PLAYOFFS – Semifinals


EU LCS
OG vs H2K
 - 
良い試合でしたが、Carry以外の動きがOGはかなり良いように感じました。
MVPを決めるなら、やはりSupportのMithyでしょうか。あるいはAmazingですね。
彼らが序盤の試合展開を決めました。
xpekeが微妙でしたね。大舞台を何度も経験していますし、次はもっと引っ張っていってほしい。
決勝戦が楽しみです。
a588662f7f3720dc492c94df4632bcd6 (1)
NA LCS
CLG vs TIP
 - 
3試合ともめちゃくちゃ良い試合をしたんですが、終わってみれば3タテ。
地力の差というやつでしょうか。ここまでで番狂わせはTSMのみで、ほとんど順位通りに勝ちあがってきています。
Xmithieのポテンシャルが気になりますね。
今回はekkoしかpickしてませんし、前のsejuaniみたいなことにならなければいいですが。
ただ、Doubleliftが凄かったです。Tristana強いなあ。
5bb72adbf3d58f742756993e81a0a47b.png
本日は無敗の王者FNC vs UoLと、TSM vs TLが行われます。
UoLはJunglerが変わったばかりで、どれほど実力を出し切れるか……
一方のFnaticは、シーズンを無敗で終えたEUで最強のチーム。
格の違いを感じますね。UoLは一勝でも取れれば大金星、というのが世間の風潮。
UoL、頑張ってくれ。FNCなんて倒す勢いで頑張ってくれ。
TSM vs TLはおそらく良い試合になるんではないでしょうか。
TLはシーズン終盤、KRプレイヤーが恐ろしいポテンシャルを引き出しましたね。
FenixとPigletをどう止めるか、それがTSMにとっては重要になってくるでしょう。
レーニング能力ではBjerg > Fenixだと思いますが、集団戦になってくるとまた話は別です。
Fenixは覚醒してますからねー。Pigletも Corkiでbaron steal してきますし。
TSMファンとして応援するのみです。

PAGE TOP