LCS Playoff QFs Day2 結果 + 動画

本日の準々決勝の結果と、pickについて一言とか考察とかです。
動画が多くてブログのホームが重いので、追記機能使って続きからで書くことにしました。
昨日と同じくすべてハイライト動画です。
↓へどうぞ。


 || UoL vs ROC – EU LCS Summer QFs Game1

Top JG MID ADC Sup
UoL  Vizicsacsi  H0R0  PowerOfEvil  Vardags  Hylissang
ROC  Steve  Jankos  Nukeduck  MrRalleZ  Vander


いきなりぶち込んできましたねー。Anivia。
最初のプレイが流れを決めましたね。とても大きな1プレイでした。
ROC Steveは完全にEU Dyrus。というか、Dyrusよりよっぽど細かいミスが多いように感じます。


 || Game2

やっぱりViktorはめちゃくちゃ強い。
そういえば、UoLのJunglerの方はまた変わったんですね。誰ですか?終始微妙でしたけど。
5分30秒あたりのバロンファイトがすごい熱かったです。


 || Game3

今日のNukeduckは珍しいpickが多いですね。corki midは春頃に流行っていましたが、久しぶりに見ました。
ROCはWooliteからMrRelleZになって長い時間経ってませんが、結構いいポテンシャル出しましたね。


 || Game4

最初のAnnie、早すぎるでしょ。テレポートしたかと思ったよ。
試合はすごい逆転劇。もうどっちが勝つかなんて途中から全然わかんなかったです。
ただ間違いなくViktorはめちゃくちゃ強い。


 || Game5

今期のPlayoff初のGame5。まぁ、Game4も初めてだけど!
試合は、マジでSteveはSteveだった。こんなに良い試合はめったに見れないし、すごく面白かったです。
Unicorns of Love, Unicorns of Life!


 || TSM vs GV – NA LCS Summer QFs Game1

Top JG MID ADC Sup
TSM  Dyrus  Santorin  Bjergsen  WildTurtle  Lustboy
GV  Hauntzer  Move  Keane  Altec  Bunny fufuu


BjergsenがSupportタイプのMidをpickするのは、Orianna以外あんまり無かったイメージです。
DyrusはOlafですね。Ghostなんか持って、最初はDyrus Campをどうするかと思いましたが、
最近のDyrusは冴えてますね。マップを把握するのが上手くなったように感じます。
MOVEはtanky junglerの方が得意っぽいですねー。今の環境、あんまり馴染めてなさそう。気のせい?


 || Game2

マップ把握上手くなったとか思ってたら開幕Dyrus。
KeaneはTSMキラーのUrgotをpick。TSMはそろそろKeane Urgotに勝てるようになってくれ~。
実質AltecとHauntzerでCarryしましたね。ShenのE Flashの恐ろしさ。
スコアはボロ負けでしたが、StealとかもあってTSMは耐えてた感じ。Santorin、やるじゃん。


 || Game3

TSMはJinxが育つまで耐えられるかどうか、という試合でしたが。
BjergsenのLulu、強いですね。Nidを上手くtankに仕立て上げて、Santorinも上手くヘルス管理してます。
Keaneは捕まりすぎです。寄りもあんまり早くない。
結果としてはADCの育ち方の差でしょうか。3:10のWOMBOは震えました。


 || Game4

LuluとOlafがBANされました。まあ、妥当ですね。負けてますもん。
Keaneはついに後がなくなったのでまたUrgot。
TSMからすれば、AltecのTristanaをどう止めるかという試合ですね。
BjergsenのAhriはすっごい安心感あります。いつもキャリーしてるイメージです。
ところで、NidaleeとEvelynnとEliseしかJunglerはいないんですかね?
/pause
 || LCS SUMMER PLAYOFFS – QUARTERFINALS

EU LCS
UoL vs ROC
 - 
すごく熱かったです。久々に良いBo5を見た!そんな気がしますね。
これでシーズン無敗のEU王者Fnaticとまず試合するのはUoLになりました。
楽しみです。Kikisがいたら、Bo5で一勝はもぎ取ってくれたように思うんですが……頑張ってほしい。
トーナメント表はこんな感じになりました。
8b091227d9e40b55193f899afae4b3db.png
NA LCS
TSM vs GV
 - 
MOVEとKeaneの調子がよくなかったですね。
ただまあ、TSMファンなので、純粋に嬉しいです。タートルがあんまり目立たなかったのは微妙ですが、
Dyrusが活躍して本日のMVP。いやー、嬉しい。次も勝ってくれ~。
CMAnqqDWoAA4nV2.png
次の準決勝はまた来週になります。土曜日の24時からEU LCS、28時からNA LCSです。
EUはOrigen vs H2K。
ここの実力差はほとんどないように思いますね。EUはFnaticが一つ抜き出ていて、
次にOrigenとH2Kが並んでいる感じです。
Origenにはあの有名な”xPeke”や、元TSMのAmazing、あとはイケメンADCなど揃ってますので、
私と一緒にOrigenを応援しましょう!
NAはCLG vs TIP。
この勝負も全く読めません。実績があるのは圧倒的にCLGですが、流れがあるのはTIPですね。
CLGはそろそろWorldに行きたそうですけど、TLやTIPと今期のNAはアジアの血が恐ろしいです。
個人的にはTIPには上がってきてほしくないですね~~。
TSMファンからすると、TIPは驚異でしかない。得体のしれない怖さがあります。
CLG、がんばれ!

PAGE TOP