LCS playoff 結果+考察

本日から、LCS Playoffに突入しました。
それの準々決勝の結果と、pickについて一言とか考察とかです。
結果は下の方にあります。動画はハイライト動画です。


 || H2K vs GIA – EU LCS Summer QFs Game1

Last pickのTrundleがとても不可解です。
Viktorが育つかどうか、というゲームだと思いましたが、もうそれどころじゃないですね。
2:29のペッピーのすごいMechanicsには舌を巻きましたが、特に意味はなかったです。


 || Game2

Odoamne Fizzが止まらない。
余談ですが、昔Odoamneのことを私は枝豆と読んでいました。
loulexはGame1に続いてLeesinですね。


 || Game3

ここでH2KはなぜかjunglerをloulexからBetongJockeへチェンジ。試しておきたかったのでしょうか。
RyuはKarthusをお披露目。GIAはまた謎のTrundle top。なぜでしょうか?どなたか教えてください。


 || TIP vs DIG – NA LCS Summer QFs Game1

本日の試合でおそらく最も盛り上がった試合。
面白いPickはありませんでしたが、試合は逆転のシーソーゲーム。
GateはXWXの代わり、みたいなプレッシャーがあったのに、すごいですね。
今日で多くのプレイヤーがGateのすごさを思い知ったと思います。


 || Game2

久しぶりのKassadin。
2:07あたりのタワーダイブ、映ってませんがなぜかgnarがTPをやめたんですよね。あれはすごい疑問でした。


 || Game3

Impact、3戦連続のShen。対してGamsuはGP。
ずっと4v5を見てる感じの試合でしたね。途中はGPワンチャンあるやんけ!と思いましたが、
完全にTIPのThrow。ところで、GPはやっぱりフルADなんですね。
 || LCS SUMMER PLAYOFFS – QUARTERFINALS

EU LCS
H2K vs GIA
 - 
とても順当な3タテになってしまいました。
トーナメント表はこんな感じ。
912bf5d64f1c695fa872e6c210d54ce3.png
NA LCS
TIP vs DIG
 - 
なんと本日の試合は両方3タテ。とても悲しいです。
試合終了後の表はこちら。
bef85718f1cdfc96176e59cd46b09dee.png
本日はUoL vs ROCと、TSM vs Gravityの試合が行われます。
UoLは主軸のkikisが抜けてからそれほど長い時間が経っていませんが、どれほど仕上げてくるかですね。
ROCは……あまり印象がありませんね。
TSMには頑張ってほしいですが、最近まとまりがない感じ。とにかく応援します。
Gravityはシーズン後半失速しましたねー。Keaneの奇策がどれほどハマるかどうか。NAは面白い試合が見れそうです。
暇そうだったら明日も記事書きます。

PAGE TOP