昨日ぅNautilusがMidでPickされたらしいすよ じゃけん考察しましょうね~

どうやら中国のLPLでPickされたようです。
PickしたのはQIAO GUのDoinb。Kassadinを見てPickしました。
試合動画 Full Game

HighLights

なんだこれ!ガチガチのタンクじゃねえか!
思ってたのと違ううううううううううううう!!


ルーンやマスタリーは正確にはわかりませんが、Lv1時点でAPはドラリン分のみ。
ADも上がっていないので、マスタリーはおそらく0/21/9ですかね。はあ。ヤベエよ。
ルーンもADもAPも上がっていないので、おそらく青にCDR Scale積んであとは全部Tank用ルーンなんじゃないでしょうか。
はあ、ヤベエよ。
スキルオーダーはWを初手に取り、次にE。レベル3でQ。そこからはREWQです。
で、肝心のビルド。ドラリンスタートからの、
初手image (36)Solariキチの俺でもこんなことしないよ。頭おかしい。
そしたら次は何買ってきたと思う?item_spiritvisage.jpgだぜ。なんだよコイツ。いつ火力積むんだよ。
もう次にitem_mercurystreads.jpg買ってきても、「まあ、そうなるな」と言わざるを得ないよ。
最後に買ってきたのはitem_righteousglory.jpgこれだよ。まあ、そうなるよな。


で、強いの?って言うと、
この試合全部見た人なら誰でもわかるんだけど、Vayneの動きがヤバすぎる。
Protect AD構成のMidで代表的なのはLuluとかOriannaだけど、
LuluはADCがアサシンに襲われないとUltやWの効果が生きないし、
Oriannaはかなり攻撃的だしチームがOriannaも守らなきゃいけなくなって負担が増える。
何よりFocusを受けたらどっちもすぐ死ぬ。
その点NautilusはFull tankにして前衛に出て、敵の動き止めまくれるから強い。
Full tankにしてもMelee相手ならレーン強い。
Solari初手でも強い。
あとはまあ、Nidaleeとの相性の良さだよね。
一人ずつスネア入れるだけで、nidaleeは槍当てれるし、
Nidaleeの流行ってる今ならワンチャンあるんじゃないかな。SoloQで強いかはわかんないけど。
だからまあ、新しい形のSupport型Midなのかなというのが私の印象です。


結論
Protect ADの新しいMid。Nidaleeと相性がいい。
Melee相手のレーニングが強い。
相手がAP偏重の時にすごく強い。硬い。
ダメージが基礎ダメージ分しかないので、必然的にJungleやadcがlate gameでダメージを出すことになる。
TopにRumbleを置いても面白いかも?

PAGE TOP