Patch5.14だよ!

電車からだから文字だけだよ。Captain fortuneがかわいいからテンションがおかしいよ。
重要そうなところだけ書いてます。
パッチノートはGame 4 Brokeさんを見たよ。まだ見てない方はそちらを見てね。
・GPのアップデート!
いや楽しみだね。樽を連鎖させるのがカギっぽい?
支援的なEが攻撃的なスキルになったことで、より多くのダメージを出せるようになったと思うけれど、
PassiveがQで発動しないのは辛いね。スローが強かったから。
・MFのアップデート!
新スキンのCaptain Fortuneがかわいい!!! WでpassiveのMSアップが発動するようになったね。MSが早いやつら,例えばshyvanaやhecarimなんかに対して有効だね!楽しみだ!
・Azirのnerf
とても痛いね、ノックアップによる序中盤のプレッシャーがかなり低減されたね。逃げとしてのEをもっと意識させたかったのかな。ただまだまだレートゲームでは強いよ!まだいけるまだいける。
・Eliseのbuff!
スタン時間が0.5秒も伸びたし、子グモくんたちも強化されたし、最高にキテるね!これは完全にメタ復帰だよ、流れが来てるよ!そもそもバフされなくても強いし、junglerの人はぜっっったい使うべき。可愛いし。
・Vayneのbuff
大差ないように見えて、結構大きい変更ってあるよね?これはそういう変更だと思うんだ。
アイテム
・Runeglaiveのnerf
まぁ、そろそろezrealを止めないとね。nidには関係なかった。クーガーQ元からAPダメージだし。junglingが早くなりそうだ、nidaleeにはbuffではないけど全然変わんないと思うね。
・Zeke’s Harbinger
サボだよね、買うの。 安いし、Crit50%アップとかぶっ壊れだと思うんだけど、チャージの制度がよくわからん!使ってから決める!
その他
・ドラゴンバロンタイマー自動更新
鳴き声が聞こえるだけでタイマーが!前からチャットするのめんどくさかったんだよなー。どんどんチャットの必要性が無くなってくるな……
・The Butcher’s Bridge ARAM map
新ゲームモードだ!楽しみだ!
・HUDの変更
あれ?5.14に入ってたよね?


見直したらなんだこの記事ってなったので死にたいですが、一応書いたのでアップしてから死にます。
注目すべきchampionはGp, MF, ezreal, azir, vayne, eliseぐらいですかね。そこらへんだけパッチ後の勝率の変化とか書こうかな。
Zeke’sはアイテム性能が単体で恐ろしいから、なんか悪さされそうですね。Zekeの記事はパッチ後にたぶん書きます。
Tier表は間に合いませんでした。Topとjungleは5.14で書きます。

PAGE TOP