ワードを置く場所 応用編

こんにちは。今回は初心者向け?…でもないですが、特殊なワードの置き方の紹介です。
また、難易度も設定しています。難易度は自分で勝手に付けたので、人によってはこっちの方が難しい、とかはあるかもしれません。
この置き方を覚えると、ワードを置きに行く危険が下がったりします。
例えばこんな感じ。
難易度☆
1-1
1-2
キャラクターの立ち位置から、赤枠の範囲がワードを奥に置ける範囲です(目安)。
これは例なので超簡単です。誰でもできるのでやってない方はやってみましょう。
ワードを置きに行く行為は危険を伴います。
今回はできるだけ相手に絡まれないように射程を伸ばすワードの置き方を紹介します。


難易度★
2-1
2-2
これは相手がtop 2nd towerへのsiegeを始めた時に置くワードです。
このワードを置くことによって後ろからのタワーダイブを警戒することができます。


難易度★☆
3-1
3-2
これは赤側チームの時に安全にriver bushにワードを挿したいときに使います。
ここはdragon 周りの視界を確保した後、レーンに後ろから戻るときなどに置くといいです。


難易度★★☆
4-1
4-2
タワーダイブ警戒や、自分が赤チームの場合はmidから敵jungleの視界を取る時などに置かれます。


難易度★★★☆
5-1
5-2
ここは新マップになって以降、めちゃくちゃワードを置くのが難しくなりました。
置けるならトライブッシュの視界を安全に取ることができます。
また赤側チームの時は、dragonからbottom sideのトライブッシュへワードを置くことができ安全です。


難易度★★★★★
6-1
6-2
かなり難易度が高く、判定も小さいです。失敗するとワードがタワー前に置かれます。
置けるなら、タワー下でファームしながら川の視界を取れます。
有用ですがリスクに見合ったものかどうかは微妙です。上の方で紹介した川ワードの置き方もここからなら5秒程度しかかかりません。ただ、常に押し付けられていて一時も離れられないなら、トライする価値はあるかもしれません。


難易度★★★★★★★★★★
7-1
7-2
ここにワードを置くと敵のafkが確認できます。誰がリスポーンしたかも一目瞭然ですね。
またpink wardにすることによって敵は5回殴らないと破壊できません。時間稼ぎになります。
7-3
ここは難易度が高いので死んでしまいました。ワードを置くのは難しいですね。皆さんもトライしてみてください。

PAGE TOP