About PBE Update 16/6/15 – レオナに大きな変更、その他多くのチャンピオンに調整など

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2016年6月15日のPBE更新です。

 

 

 

Balance Changes

Champions

 キンドレッド

  • 基礎AR 27 → 20
  • レベル毎のAR上昇 3.25 → 3.5
  • Wolf’s Frenzy(W)
    • [削除] Passiveのヒール
    • [New] ウルフのモンスターに対する攻撃は対象に50%のAS・MS減少を2秒間与える

 

 レオナ

  • Sunlight(Passive)
    • ダメージ 20-140 → 15-100
    • [New] Sunlightを発動させたチャンピオンとレオナのMSを1.5秒間50-84上昇させる
  • Shield of Daybreak(Q)
    • クールダウン 11/10/9/8/7 → 9/8/7/6/5
    • マナコスト 45/50/55/60/65 → 35/40/45/50/55
    • ダメージ 40/70/100/130/160 → 30/55/80/105/130
    • スタン時間 1.25s → 1s
  • Eclipse(W)
    • マナコスト 60 → 55/60/65/70/75
    • ダメージ 60/110/160/210/260 → 50/90/130/170/210
    • [New] このスキルがヒットした敵チャンピオンの数に応じて、レオナがIncandescenceスタックを4秒間得る。通常攻撃はIncandescenceのスタックを1つ消費し、レンジが50上昇し、20/30/40/50/60の追加魔法ダメージを与える。
  • Zenith Blade(E)
    • スネア時間 0.25s → 0.5s

 

 ルル

  • 移動速度 325 → 330
  • 基礎マナ 292.4 → 350
  • Glitterlance(Q)
    • APレシオ 0.5 → 0.7
    • [New] ボルトは2体目以降の敵ユニットには70%のダメージを与える
  • Whimsy(W)
    • [New] 味方に使用した場合、15/20/25/30/35%のAS上昇を3/3.25/3.5/3.75/4秒間与える

 

 ソナ

(6/14のPBEアップデートで大きな変更がありました。下記はライブサーバーからの変更点です。)

  • Hymn of Valor(Q)
    • アクティブダメージ 40/80/120/160/200 → 40/70/100/130/160
    • オーラのレンジ 350 → 400
    • 通常攻撃の追加ダメージ 20/30/40/50/60 → 20/35/50/65/80
    • [削除] パッシブによるオーラの延長効果
  • Aria of Perseverance(W)
    • ヒール量 30/50/70/90/110 → 40/60/80/100/120
    • オーラのレンジ 350 → 400
    • シールド量 35/55/75/95/115 → 30/55/80/105/130
    • [削除]失われたヘルスの量によってヒール量が増加
    • [削除] パッシブによるオーラの延長効果
  • Song of Celerity(E)
    • クールダウン 12s → 16s
    • マナコスト 65 → 40
    • 自身のMS増加 13/14/15/16/17% → 22/24/26/28/30%
    • オーラのレンジ 350 → 400
    • 味方のMS増加 10/11/12/13/14% → 12/14/16/18/20%
    • 味方のMS増加時間 1.5s → 2.5s
    • [削除] パッシブによるオーラの延長効果
  • Crescendo(R)
    • [削除]パッシブのオーラ強化
    • [New] Passive : Q/W/Eのベースクールダウンが20/30/40%減少する

 

 タム・ケンチ

  • An Acquired Taste(Passive)
    • [New] タムケンチは敵に舌で攻撃(AA,Q)で攻撃すると、自身の最大ヘルスの1%の魔法ダメージを追加で与える。これは3回までスタックし、最大で3%の追加ダメージを与える。
  • Devour(W) このスキルでダメージを与えてもパッシブがスタックしないように変更
  • Thick Skin(E)
    • クールダウン 16/15/14/13/12 → 6
    • ダメージを受けた際、グレーヘルスになる割合 100% → 70/75/80/85/90%
    • アクティブのシールド時間 6s → 3s
    • シールドは時間経過で減少しなくなる
    • グレーヘルスの変換効率 20/26/32/38/44% → 25/30/35/40/45%
  • Abyssal Voyage(R)
    • [削除] 通常攻撃とスキルに20 + 増加ヘルスの2/4/6%の追加ダメージを上乗せ
    • チャネリングの制限時間 15s → 6s
    • ディレイが0.5s減少
    • 対戦相手も0.5s早く確認できる

 

 トランドル

  • 基礎ヘルス回復量 1.8856 → 1.2
  • レベル毎の増加ヘルス回復量 0.17 → 0.15

 

Items

bootsofmobility モビリティブーツ

  • ワードを攻撃してもMSが減少しなくなる

 

Miscellaneous

新ゲームモード ”Nexus Siege”

新ゲームモードNexus Siegeは、PBEにまもなく実装されます。詳細については実装され次第、別個に記事にしたいと思います。

  • プレイヤー: 5v5
  • マップ: 改変されたサモナーズリフト
  • モード: ブラインドドラフトピック、攻撃側と防御側に分かれます。

L4T3NCY氏による Nexus siege Game mode の概要 (英文)

 

New Skin

Soulstealer VayneのWエフェクトが明るくなりました。

 

Patch 6.13の変更予定

 


参考・引用 : Surrender at 20

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